正直、悩みました。。。

篠田法正です。

先日、たった1日で私の運命が変わり、
急きょ、ミッションメンタリング協会を作ったお話をしました。

協会の理念は、一言でいうと、

「自然界の法則で、自分らしく輝く人を増やす」

です。

この理念について詳しく語り出すと、長くなるので、また次の機会にお伝えしますね。

さて。。。

実は、ここ1週間、ずっと悩んでいました。

先日、「ミッションメンタリング協会について詳しくご紹介します」と宣言してから、

さて、どうやって、お伝えしようか、悩んでいたのです。

通常、コンテンツや商品を紹介する場合、
専用のサイトを作って、そこへリンクを貼って、
読んでいただくのですが。。。

最初は、そのサイトで、
ミッションメンタリングの魅力、特に運命学の魅力を、
「こんなことができて、こんなに面白いよ」って、伝えようと考えました。

しかし、それでは、確かに、運命学に興味のある人は集まるかもしれませんが、ともすると、運命学を学びたい人ばかりが集まってしまいます。
学びたい人は、多くの場合、学ぶことを楽しみます。
そして「もっと学びたい」と思い、学び続けます。
でも、学んだことを活用して仕事にする人はほとんどいません。

これがセミナー事業なら、それでもいいのですが、私のやりたいのは協会です。

運命学を活用したミッションメンタリングを学ぶだけではなく、
実際に活用して、講師として活躍する人を集めたいのです。

セミナー事業なら、私が今までやって来たように、
講師としてミッションメンタリングを実施し、伝えて行きます。
受講した方が、学び続けようと、実際に活用しようと、こちらには変わりはありません。

でも、このやり方では、私だけが講師をやることになり、ミッションメンタリングが広がる速度が遅いのです。

一方、協会では、自分が講師をやり続けるのではなく、
自分と同じように講座を開講する講師の方をたくさん育成していくのです。

講師が10人できれば、ミッションメンタリングが10倍の速度で広がって行きます。
20人できれば20倍、100人できれば100倍の速度です。
つまり、協会にすることにより、早く社会が変わると思うのです。

なので、単に、「運命学は面白いよ」っていうサイトにすると、学んだり、楽しんだりする人は増えるかもしれませんが、講師になりたいという人は増えにくいと考えました。

そこで、次に、コーチやコンサルタントのように、ミッションメンタリングを活用したり、講師として集客に使ったりする人にフォーカスしました。

そして、これらの方々の悩み(不満、不安、不足)に訴えて、その悩みを解消するのがミッションメンタリングですというサイトにしました。

いわゆる、マーケティングのセオリー通りの作り方です。

一所懸命作りました。

ほぼ完成しました。

ところが。。。

いよいよ公開するという時になって、迷いました。

確かに、このサイトなら、相手の悩みや痛みに訴えるので、
よりたくさんの方が興味を持って来てくれるようになるでしょう。

でも、何か、違う。。。

何だろう。。。

そして、氣づきました。

「そうだ、やっぱり、まずは、悩んでいる人よりも、
悩んでいない人にこそ、来てほしい」って。

確かに、悩んでいる人を救うのがミッションメンタリングです。
だから、悩んでいる人に来てもらいたいのは確かです。
ですから、この作ったサイトは、今後、使っていくことになるでしょう。

でも、今回は、講座0期生と呼ばれる、協会のスタートとなる重要な募集です。

最初に集まってもらう0期生としては、
協会の理念に共感し、
「そんな世界を本当に作りたいね」という人に、
まず、来て欲しいのです。

そういう人って、人を応援する人であり、
ある程度余裕のある人だと思います。

だから、自分のことで悩んでいない人にこそ、来てほしい。

そこで、また悩んだのです。

どうやったら、そんな人たちに響くようなサイトができるのだろうか。。。

そもそも、悩んでいないのだから、欲しいと思わせるのは難しい。。。

たくさんのキャッチコピーを考えて人に聞いて見たり、テスト的に見込み客の反応を見たり。

色々な人が、色々な意見やアドバイスをくれました。耳の痛い意見もありました。
本当にありがたいことです。

でも、かなり迷いました。自信も失いかけました。

そして、決めました。

協会をやる第一の目的は、単に売りたいからではなく、仲間を集めたいから。
理念に共感する仲間を集めて、一緒に世界を変えたいから。

だから、誰でもいいから、たくさん来て欲しいと言うわけではない
少なくてもいいので、本当に自分が来て欲しいと思う人に来てもらおう。

だとしたら、協会を一緒に作っていくことになる0期生として
講座に来て欲しい人はどんな人?
その人にはどんな言葉で呼びかける?

悩みに悩んで、原点に戻ったのです。

そして、サイトを作り変えました。

原点に戻ったら、意外にシンプルになりました。

なーんだって感じです(笑)。

「運命学を活用して、クライアントの個性と能力を読み解いて、
自分らしく輝いていくことを応援する仕事に興味のある人、お越しください。
人を幸せにする方法がここにあります。」

というサイトになったのです。

それがこれです。
→ https://lp.mmp.or.jp/m0taiken

このサイトには、「コーチ、コンサルタント、経営者の方へ」と書いてありますが、
これからコーチやコンサルタント、経営者やリーダーになろうという方もOKですし、
独立起業したいという方ももちろんOKです。

私の思いに、少しでも共感いただけたら、
いずれかの日程のプレ講座で、私に会いに来ていただけませんか?
私の思いとあなたの思いが通じ合うことを願っています。

ぜひ、ゆっくりお読みください。
https://lp.mmp.or.jp/m0taiken

会場でお待ちしております!

篠田法正でした。。。  

PAGE TOP