人生を変えてくれた恩人って誰ですか?

博士の応援ブログ

出会いはいつでも、偶然の風の中〜。

さだまさしさんのこの曲、時々思い出してしまう、

ノスタルジーなおじさんの篠田法正です。

 

さて、

きっと、もしかしたらあなたにもいると思うのですが、

人生を変えてくれた恩人って誰ですか。

 

今、思い返すと、私の人生を変えた人、

それは、福島正伸先生だと言っても過言ではありません。

 

今、私が研修やコンサルティングでお伝えしていること(メンタリング)は、

福島先生に教わったことが基本になっています。

言ってみれば、私の収入の柱になっているコンテンツですね。

 

そして、メンタリングによって、

自分自身も、問題をチャンスと捉え、

充実体験をする習慣が身について行ったように思います。

 

実を言うと。。。。

福島先生との出会いのは、メンタリングを知ったということ以上に大きな価値があったのです。

 

それは、独立起業後11年を経た今、

私を支えてくれて、応援してくれている人との繋がりの多くが、

福島先生の講座を受講したことから始まっているということなのです。

 

ワクワクドキドキのチャンスをくれたり、

新しい仕事のヒントをくれたり、

お客様を紹介してくれたり。。。

そして、困った時、苦しい時に氣持ちを楽にしてくれて、

また歩き出す勇氣をくれた、

かけがえのない仲間たちの多くが、福島講座の受講生だったのです。

 

さらに、私が2012年に立ち上げた最幸研のメンバーもまた、福島講座の繋がりでした。

価値観や目指す世界観が同じ仲間と、

困難に向かって苦労し、成功を喜び合い、

時にバカ騒ぎをする。

 

最幸の人生だと思っています。

 

人生を変えるのは、人との出会いだというのは本当ですね。

 

 

新しく立ち上げたミッションメンタリング協会で企画している設立記念イベントは、

そんな福島先生をお招きして、

5時間たっぷりの学びと氣づきと出会いの場所となることと思います。

 

福島先生のセミナーや講演は、はっきり言って、高額です。(笑)

今回の協会設立イベントの価格も、確かに高めの設定になっています。

 

もともと、高額な講演料の福島先生をお呼びして、

しかも、先生のお話を身近にじっくり感じられるように少人数定員に設定すると、

どうしても高めの金額になってしまいます。

 

ただ、それだけの金額を払って、学びにくる人々は、やはり、それなりの方々です。

事実、告知した瞬間に、即決してお申し込みいただいた方は、

やはり各界で活躍されている方、

成功されているコーチ・コンサルタントの方、

志の高い起業家、

愛ある経営者や職場リーダーなどがほとんどです。

 

イベントでは、第1部と第2部の間に、intermission(休憩タイム)があります。

雰囲氣の良い場所(会場写真をご覧ください↓)、

こだわりの食材の軽食をご用意して、

参加者の皆さん同士の交流などができるよう、企画しています。

あなたも、5年後、10年後になって、

「ああ、あの時の福島さんの講演会での出会いが、自分の人生を充実させているなあ」

実感するのではないでしょうか?

 

すでにお申込みいただいた方の中には、

「福島先生の話はまだ聞いたことがないけど、法正さんがいいというなら、聴きに行くよ」

という方もいらっしゃいます。

私を信じてお申し込みいただいた方、本当にありがとうございます。

 

もちろん、これからの人脈のつながりや未来の変化を考えると、

参加料以上の価値になって返ってくるものと信じております。

 

まだお申し込みになっていなければ、ぜひ、お早めにお申し込みください。

こちらです。→https://lp.mmp.or.jp/fukushima

 

ではまた!

 

あっ、そうそう。言い忘れました。

イベント当日(9月21日)はどうしても先約があって参加できないけれど、

・ミッションメンタリング講座や、資格取得に興味がある

・個別に運命学相談を受けてみたい

・なんらかの形で、協会設立をお祝いしたい、応援したい

という場合は、

こちらで、チケットまたはクーポンをお求めください。→https://lp.mmp.or.jp/fukushima3

篠田法正

ー人を応援したい人にきてほしいー
所詮、人間も自然の一部。その私たちの「命」の使い方について考える。

Ring the Bell

2018年9月21日開催
一般社団法人ミッションメンタリング協会設立記念イベント“Ring the Bell”

協会設立記念イベントRing the Bell
協賛してくださる方を募集しています

・協会の理念や目指すビジョンに共感していただいた方
・当日、イベントには参加できないけれど、応援してくださる方
・個別運命学相談などの協賛特典に興味のある方

協賛いただいた方には、
お名前の掲載、広報とともに、クーポンなどのお礼をご用意しております。

こちらのページをご覧ください
→ https://lp.mmp.or.jp/fukushima3

PAGE TOP