自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

8年間の暗いトンネルから一変した私の人生〈ミッションメンタリングを受けて〉

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

ではなく、本日は事務局の山口和子が担当します。よろしくお願いします!

 

 

さて、今回は、

ミッションメンタリング®︎を受け、自分軸を確立してから

大きく人生が展開し始めた、釣 富美子さんにいただいたメッセージをご紹介いたします。

 

 

==========

自分軸を確立する前の私は、

会社で、家庭で、何かが起こる度に、

心が揺れて、体が振られ、心も体もいつも緊張状態。

 

万年の肩こりと頭痛持ち、

カバンの中にはいつも鎮痛剤と胃薬

 

 

それでも、必死に頑張りました。

頑張り続けました。

 

 

その結果、私はうつ病を発症。

 

 

先の見えない暗いトンネルの中で8年を過ごし、

病気は治癒せぬまま、28年間勤めた会社を退職しました。

 

 

退職して一年半後に、ミッションメンタリング講座に参加しました。

 

 

自分を見つめ、

はるか遠い幼少期から現在に至るまでの記憶をたどるにつれ、

散らばった過去の点が、一つの線として繋がり、

私の「自分軸」へと成長したのです。

 

 

 

それから、私の人生は一変。 

 

 

運命の歯車は一氣に動き始めました。 

 

迷うことなく整体師への道へと進み、わずか2年でサロンの開業に至りました。

 

 

お客さまの緊張が解かれる瞬間に、

私も鳥肌が立ち、

涙がにじみます。

 

 

きっとこれは、

本当にやりたいことをやり、

本来の役目を生き、

 

命が輝く瞬間を味わっているからだと確信しています。

 

 

そしていつしか、肩こり・頭痛とは縁のない体になり、

 

うつ病には二度と戻らない自信も得ました。

 

 

 

私は、自分軸を得たことで、

究極のセルフケア命の輝きを掴むことができました。 

 

 

釣 富美子さん(富山県 メンタル・ボディケア「ここから」

 

 

 

釣さん、ありがとうございます。

 

 

私が釣さんに出会ったのは、釣さんがご自身のサロンを始めた頃。

 

元氣で、前向きで、お仕事も日常も楽しんでいらして、

鬱を患っていたことがあったなんて想像もつきませんでした。

 

 

「今こうして元氣に活動している自分の姿を見てもらうことで、

辛い思いをしている方を応援したいから、やりたいことは何でもやっていきたい!」 

 

もう、言葉がキラキラしていました。

 

 

 

そしてなんと!

 

そんな思いで活躍されている釣さんだからこその

ラジオ出演が決まりました!!

 
 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
エフエムいみず 79.3MHz

7月3日(水) 8:30〜8:45
【心に元気を!】のコーナー
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

番組は、「心に元気を!大人のメンタルヘルス」(15分)で、

メンタルヘルスに関する研究などを毎週一回話しているもの。

 

釣さんの、鬱の経験者、及び支援者としてのお話しを聴けるようです。

 

 

ご本人は

「原稿を作って臨みましたが、何をしゃべってきたのか、覚えてませーん。

富山弁丸出しだったのは間違いない!」

と仰ってましたが、

 

写真を見る限り、とてもにこやかですよね。

 

楽しみです。

 

 

番組はネットラジオでも聞くことができます!
http://fmimizu.seesaa.net/

 
「自分軸」を確立し、人生が一変した釣さんの生の声をぜひお聞きくださいね。
 
 

 

 

 

=============
「自分軸」を確立した自分が、
人生ミッションとして誰かを応援できるようになる為の
ミッションメンタリング インストラクター養成講座

その「プレ講座&説明会」も残りわずかになりました。

東京:
7月2日(火) 19:00 – 21:00 残席わずか
7月16日(火) 19:00 – 21:00 残席わずか
7月20日(土) 16:00 – 18:00

名古屋:
7月15日(月) 10:00 – 12:00 残席わずか

 

一歩の勇氣が人生を変えます。

詳しくはこちらをどうぞ。

 

山口和子

 

8月開講
【1期生】募集開始!

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

瞬時に、手に取るように、性格や潜在能力、価値観を読み解いて、
相手を自らやる氣にさせて 動かすスキルに、興味のある コンサルタント、コーチ、カウンセラーの方へ
https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP