自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

苦しい時ほど、人を応援する

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

 

起業して間もないころ、仕事が上手くいかなくて困っていた時に、福島先生の一言。

 

「苦しい時ほど、人を応援しましょう」

 

 

正直、その時、意味がよくわかりませんでした。

 

自分が苦しいのに人を応援している余裕なんてないって思いました。

 

 

 

でも、今はよくわかります。

 

結局、素直にその言葉にしたがって、人を応援することを続けていった結果、本当にそう思うようになったのです。

 

 

自分のためだけなら、困難に負けてしまう。

人のためなら、頑張れる。

 

自分にできることを探し、一所懸命ジタバタしていると、

人に喜ばれながら、自分にできることが増えていき、

感謝され、やがて収入になっていきました。

 

 

そして、いつの間にか、自分を応援してくれる人が周りにいっぱいいることに気づいたのです。

 

 

その人たちが、今の私を支えてくれています。

 

 

 

世の中の成功者を見ると、一人で成功している人はほとんどいません。

 

一人で成功しているように見えて、実は、影で支えている人が必ずいるのですね。

 

 

自分のことだけ考えて、一人で成功することが一番難しい。

 

チームのみんなのことを考えて、応援し合うことで、みんなが同時に成功することの方が、圧倒的に簡単。

 

 

応援こそが、成功の一番の秘訣。

篠田法正

ミッションメンタリングとは何か、
また、あなたのビジネスの場合にはどのような効果を期待できるのかを、
代表理事篠田が個別にてご相談にのります。

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP