自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

自然に逆らわない・・・を勘違いしないで!

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

 

これまで、たくさんの経営者や起業家の方々の運命学相談を受けながら、私は、よく、

 

自然に逆らわず、運命を味方につけるように、人生やビジネスを幸せに成功させていきましょう

 

と、お伝えしてきました。

 

 

でも、この「自然に逆らわない」っていう言葉は、ちょっと誤解を生みやすいことに氣づきました。

 

「自然に逆らわない」というのは、「向かい風が吹かない」ということではありません。

ミッションメンタリングで自分を知り、自分軸をつくって進み始めると、何もかも順調に、問題なく進むということではありません。

 

向かい風は吹くのです。

一つの方向に進み始め、スピードが上がってくると、当然、向かい風が吹くのです。

 

それが自然なのです。

 

 

例えば、ミッションにしたがって、一所懸命働いて、人の2倍、3倍働いていると、

必ず周囲から、

「あなただけが、そんなに働いてはいけない」

という抵抗がでてくるんです。

 

あるいは、自分のやっていることに、

批判されたり、批評されたりするんです。

 

 

こういう抵抗が出てきたときは、向かい風です。

自然なことなのです。

 

 

 

私は、子供の頃、パイロットになるのが夢でした。

 

飛行機が離陸するときに、一番必要なもの、それが、向かい風なんです。

だから、

このとき、スピードをおとしてはいけません。

 

逆にもっとやるのです。

 

向かい風を受けた時、エンジンを噴射させる。

飛行機は、空気抵抗を受けて離陸します。

 

このとき、上昇気流というものが起きて、その気流が重い飛行機を上に挙げてくれるんです。

 

 

人よりも働いて、抵抗が出てきたら、

「私は働くのが好きですから」

と言っていればいいのです。

 

批判や批評が出てきたら、

「ありがとうございます」

と言ってやればいいんです。

 

 

やがて、離陸していきます。

 

違う景色が見えてくるのです。

 

 

楽しみですね。

では、また!

篠田法正

自然に逆らわず、運命を味方につけるように、人生やビジネスを幸せに成功させていきましょう
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
ミッションメンタリング協会認定講師主催プレ講座の日程検索はこちらをクリック

もしくは、協会主催ミッションメンタリングプレ講座にご参加ください。
毎月第一土曜日、開催中 → 詳細ページ


【2期生】12月開講

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

2019年9月から開始
東京・名古屋
https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
 

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP