自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

引き寄せの法則が働かない時…

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

今日は、ブライアントレーシーの言葉から。

 

人は、自分が欲しいものではなく、

現在の自分とつりあうものをひきつける。

(ブライアン・トレーシー)

 

 

引き寄せの法則というものがありますが、

自分が何を引き寄せるかを決めているのは、

自分の器ということですね。

 

 

東洋の知恵、算命学では、人間の本能は5つに分類しています。

守備本能(木)

伝達本能(火)

攻撃本能(金)

習得本能(水)

引力本能(土)

 

 

何かを引きつけたい、引き寄せたいと思う引力本能は、土です。

 

 

 

土を掘り返してみてみましょう。

 

そこには、

木や草の根っこ(木)があり、

燃えかすの灰(火)があり、

石ころ(金)があり、

湿っています(水)。

 

つまり、土は、他の4つ、木、火、金、水の要素を含んでいるのです。

 

 

算命学には、人の引力を高めるためのアドバイスがあります。

 

それは、土のエネルギーを高めるために、

木、火、金、水のエネルギーを高めて、

バランスをとるということです。

 

 

木:実践、継続。やるべきことをやり、守るべきことを守ること

火:楽しみ、伝え、健康でいること

金:決断し、動き、解決し、止めること

水:学び、修行し、教え育み、謙虚になること

 

これらをバランスよく高めていくことこそが、

あなたの器を大きくし、

 

結果として魅力を高め、物を引き寄せていくことになるのです。

 

 

何かうまくいかないな、

運に見放されたなと感じるようでしたら、

 

バランス、考えてみませんか?

 

 

バタバタと動き回り(金)過ぎて、

人間関係や家族を守ること(木)をおろそかにしていませんか?

 

守り(木)に入ってしまって、

大事な決断(金)を先送りしていませんか?

 

ノウハウ、知識などを学び(水)過ぎて、

遊び心や喜び(火)を伝え忘れていませんか?

 

だらだらと遊び(火)過ぎて、

修行すること(水)を忘れていませんか?

 

 

それぞれのエネルギーをバランスよく高めていくことで、

 

金は水を強め、

水は木を強め、

木は火を強め、

火は土を強めていき、

次元が上昇しながら、引力が高まっていく。

 

 

これが、東洋の知恵なのです。

篠田法正

生まれてきた意味を、 自然界の法則から導いて、 自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
《認定講師主催》プレ講座の日程検索はこちらをクリック

もしくは、《協会主催》プレ講座にご参加ください。
毎月第一土曜日開催中 → 詳細ページ


【2期生】12月開講

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

2019年9月から開始
東京・名古屋
https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
 

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP