自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

開業前にお客様ができたKさんの事例

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

 

もしも、あなたが、これから独立起業したいと思っていて、

しかも、コンサルタントやコーチ、カウンセラーなど、

人と関わるお仕事で起業したいとお考えなら、

 

 

相手の性格、氣質、潜在能力を瞬時に分析し、

初対面でも信頼関係を築くことができ、

原則とヒントを与えるだけで、

相手が自らやる氣になって、

自分らしく課題に立ち向かうようになり、

 

結果として、とても感謝される・・・

 

 

そんなスキルを手に入れておきたいですね。

 

 

ミッションメンタリング・インストラクター養成講座は、

そういったスキルを身につけられる9日間の講座です。

 

さらに、講座を受けることにより、

ミッションメンターズラウンジという

会員制勉強会に所属することになり、

運命学やメンタリングのスキルアップを続けていくことができます。

 

また、希望者には、

コーチ、コンサルとしてのビジネスを始めるために必要な

自分軸の確立、強みの発掘はもちろん、

ビジネスコンセプトの作り方から、

具体的な講座の開催方法まで支援してくれます。

 

 

すでにこの講座を受講された、小又さん(会社員)の喜びの声をご紹介します。

 

*********

インストラクター養成講座のお誘いをいただいたのは、

「ここ数年、なんだか仕事が慌しくなり過ぎて落ち着かないなぁ」

「そろそろ学びのインプットの時期かなぁ」

と漠然と思っていた時でした。

 

また、車のもらい事故が3年連続していて(笑)

「これは何だ?」と調べたら「天中殺」という時期だったんです。

「天中殺は学びの時期、この間は大雪の降る真冬だと思って、来る春に備えるんだよ」という言葉に背中を押されて、参加することにしました。

 

私はもともと
「エニアグラム」という性格タイプ論を使ったコミュニケーション活性化のためのセミナーなども実施していました。

なので、ミッションメンタリング講座は、

(私自身が人を支援していくための更なるツールとして活かしていけそうだ)と実感できるようになり、

また具体的なイメージも沸いてきました。

 

養成講座では、「プレ講座のデモ開催」という課題がありました。

 

実際に開催してみたところ、受講生の中から「次の講座を受講したい」という人が多数現れ、

自分自身がまだインストラクター養成講座受講の最中なのに、すでに手応えを実感することができました。

 

また、思いもよらなかった事は、

ある知り合いから「コーチングをお願いできますか?」と提案されたことです。

 

これまでの私であれば「私にはまだ荷が重い」とお断りしていたと思います。

 

でも、この協会の理念「自然界の法則で自分らしく輝く」に基づいた講座を経験したことで、

「引き受けてみよう」「できるかもしれない」「この方が輝く一助になれたら」と思えたのです。

 

講座終了前にして、転機が訪れていることを実感しました。

 

これからもこの体験と学びを継続することで、

「ありたい自分」を手にしたいと願う人の支援をしていけたらと思います。

 

小又茂子さん(千葉県船橋市)

*********

 

素晴らしいですね。

 

 

コーチやコンサルタントとして起業したい方のための
ミッションメンタリング インストラクター養成講座

こちらをご覧ください
→ https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M2

篠田法正


【2期】受講生募集開始!

1期募集LPFBバナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

東京・名古屋・京都
https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M2
 

生まれてきた意味を、 自然界の法則から導いて、 自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
《認定講師主催》プレ講座の日程検索はこちらをクリック

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP