自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

久しぶりに、【宿命分析】と【自分軸確立】の講座です!

博士の応援ブログ

こんにちは!篠田法正です。

 

短いながらも、秋ですね。

 

夕暮れ時に街を歩くと、ふと孤独感が襲ってきました。

 

人は季節のエネルギーに影響を受けますね。

この時期、相談件数が増えるのもうなずけますね。

 

さて。

今日は、19世紀のアメリカの思想家、詩人の、ラルフ・ワルド・エマーソンの言葉を引用します。

 

我われの強さは、弱さから生まれる。

秘密の力を備えた憤りは、

私たちがこっぴどい攻撃にさらされ、

つつかれたり刺されたりするまでは目覚めない。

人間は、苦しめられ、打ち負かされる時、

何かを学ぶチャンスを得る。

才覚を発揮すること、勇気を持つこと、

事実をつかむこと、無知を知ること、

節度や、生きるための本当の技術を獲得することなどを、

学ぶチャンスを得るのだ。

 

実は、東洋の知恵、算命学でも、同じようなことが言われています。

 

自分が持って生まれる想念エネルギーが、

人生の過程で、どれだけ剋されるか(痛めつけられるか)で、

どんな才能が発揮されるかが決まるとされているのです。

 

面白いですね。

 

強さは、弱さから生まれる。。。

 

だから、弱いことを嘆くのではなく、

そこから何を学び、どう成長できるのか

そう考えるだけで、人生は可能性に満ちた素晴らしいものになると言うことなのですね。

 

 

そして、ややもすると、心が内向きになるこの季節、

残りの人生、どのように生きるか、考えるのもいいと思います。

 

 

そうそう、もしも、あなたが、秋の夕暮れに、強い孤独感に襲われたら、

 

「感謝が足らない」

 

と唱えてみてください。

 

今の自分を支えてくれている多くの人の笑顔が思い浮かんで、

心が、あったかくなりますよ。

 

 

 

さて、久しぶりに、一般の方々に向けて、講座やります。

 

人生の半ばをすぎて、

・もっと違う人生があるかもしれない

・人生をさらにステージアップさせたい

・残りの人生、しっかりキャリアデザインをしたい

と感じている方へ

自然界の法則を活用して、自分の個性と能力を知り、
自分らしく輝く人生を実現する方法がここにあります。

【ミッションメンタリング講座】
自分らしく輝くための3ステップ

詳しくはこちら
https://mmp.or.jp/courses/kagayakitai/

 

日程とお申し込みはこちら。

(1)1st Step 自分が輝く宿命分析講座 1day
①11/29 10:30-17:30 → https://mmp.or.jp/forms/217
②12/25 11:00-18:00 → https://mmp.or.jp/forms/210
①と②は同じ内容です。

(2)2nd Step ブレない自分確立講座 2days
〈1日目〉12/5 10:30-17:30 〈2日目〉12/12 10:30-17:30
https://mmp.or.jp/forms/219
 ※1st Step講座修了もしくは受講確定の方のみ申し込み可能


ミッションメンタリングがどんなものか知りたいので、
まず【プレ講座】を受けてみたいという方は、こちら。
→ https://lp.mmp.or.jp/preseminar
①2019年11月24日(日)13:30~15:30
②毎月第一土曜日 10:30~12:30

 

お待ちしております。

篠田法正

プレ講座

《協会主催》一般向け

東京
①2019年11月24日13:30~15:30
②毎月 第一土曜日 10:30~12:30

運命を変えて理想の人生を実現する3つのステップを解説しながら、
1st Step講座、2nd Step講座の中身をお伝えするプレ講座を開催中です。

1st Step

自分が輝く宿命分析講座

《協会主催》一般向け

東京
①11月29日10:30-17:30
②12月25日11:00-18:00

2nd Step

ブレない自分確立講座

《協会主催》一般向け

東京
1日目12月5日10:30-17:30
2日目12月12日10:30-17:30
※受講条件有り


【2期】受講生募集中

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
東京
10月29日
11月2日,14日,23日・11月28日
12月7日,20日
名古屋
12月22日

生まれてきた意味を、 自然界の法則から導いて、 自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
《認定講師主催》プレ講座
日程検索は画像をクリック

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP