自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

「努力」と「売上」は比例しない

博士の応援ブログ

こんにちは!篠田法正です。

 

 

起業家の方々を見ていて思うことですが、

頑張っている時って、自分を客観的に見ることができなくなるようです。

 

特に、結果が出ていない時には、焦ってしまい、ますます、うまくいかなくなることがあります。

 

どんな人でも、どんな時でも、自分を客観的に見てくれるメンターやコーチは必要ですね。

 

 

10年ほど前、売上が上がらずに苦しかった時があります。

そんな時、私のメンターの福島正伸先生に言われて、ハッとしたことがあります。

 

私たちが言う「努力」と「売上」は比例しないんです。

一所懸命努力したつもりでも、売上は上がってこないんです。

でもね、売上が上がらないのは、「努力」が足らないからです。

お客様が「感動」しなければ、「努力」したことにはならないのです。

 

そうか、私は、お客様を感動させる努力をしていただろうか?

自分のことばかり考えていなかっただろうか?

失敗を恐れて、努力を怠っていなかっただろうか?

 

そう心に問いかけていくことで、何をすればいいかが見えてきたのです。

 

 

そして、賢人オグマンディーノいわく

成功の高さは失敗の頻度に比例する

 

そうか、ただひたすら「努力」して、何度も失敗すればいいんだ。

 

 

事業をするということは、案外にシンプルで、簡単なのかもしれません・・・。

 

 

さあ、今日も、誰かのためにという自分軸で、充実した1日をお過ごしください。

篠田法正

《協会主催》一般向け

プレ講座

東京
①2019年11月24日13:30~
②毎月第一土曜日10:30~

運命を変えて理想の人生を実現する3つのステップを解説しながら、
1st Step講座、2nd Step講座の中身をお伝えするプレ講座を開催中です。

《協会主催》一般向け

1st Step

自分が輝く宿命分析講座

東京
①11月29日10:30-17:30
②12月25日11:00-18:00

《協会主催》一般向け

2nd Step

ブレない自分確立講座

東京
1日目12月5日10:30-17:30
2日目12月12日10:30-17:30
※受講条件有り

《協会主催》講師資格希望者向け

【2期】受講生募集中

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
東京
11月14日,23日,28日
12月7日,20日
名古屋
12月22日

《認定講師主催》一般向け

プレ講座

生まれてきた意味を
自然界の法則から導いて
自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
日程検索は画像をクリック

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n

関連記事

PAGE TOP