自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

自分自身へ檄をとばす

こんにちは!篠田法正です。

 

 

今日の袖ヶ浦は、日差しが強く、初夏を思わせる日です。

 

東洋では、自然の季節リズムに合わせて生きることが、運勢を上げるコツだとされています。

 

 

日光を浴びて力を得たら、スピード感を出して動くとしましょうか。

 

 

 

さて、お送りしているこの応援ブログは、もともと、私が日々の活動で氣づいたこと、考えたことを、自分宛に送るメールとして送り始めたのが始まりなんです。

 

 

12年前、とあるメンターから、自分で自分を応援することが必要だって、教わったからです。

 

 

そして、自分のメールアドレスに応援メールを送るついでに、知り合いの方にも送ってあげようと思い立ち、最初は、20人ほどに送ったことを覚えています。

 

今では、たくさんの方にお読みいただき、大変ありがたく、感謝いたしております。

 

 

 

今日は、その原点に戻って、自分に檄を飛ばすブログです。

 

 

 

 

**********

 

優れたリーダーは、自分を愛している。

 

人生やビジネスのすべての局面で、人間関係が絡むけれど、最も重要な関係をもつべき相手は、自分自身である。

 

自分を愛している人は、他人がどう思おうと、自分の信じた道を行く。

 

人生ミッションを遂行している自分を誇りに思っている。

 

 

優れたリーダーは、自分を愛している。

 

だから、他人からの評価を氣にしない。

 

ただ、自分で自分自身を評価する。

 

ライバルは昨日の自分。

 

昨日より、一歩でも前に進んでいるか?

 

昨日より、一ミリでも成長しているか?

 

昨日より、人に価値を与えたか?

 

 

優れたリーダーは、自分を愛している。

 

そして、自分の身体を天から預かっていることを知っている。

 

 

だから、そういう人は、メールチェックの間にコンビニ弁当をかき込むなどして、身体を粗末に扱うことはない。

(ついつい、そうしようと思っていた自分への戒め・・・)

 

**********

 

 

さあ、今日も素敵な一日を予定してくださいね。

 

 

では、またお会いしましょう。

「自然界の法則で自分らしく」

 

篠田法正でした。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにてプレ講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

5日間の無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

関連記事

PAGE TOP