自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

生年月日を聞かなくても相手がわかる

こんにちは!篠田法正です。

 

 

私は、2年前、協会を立ち上げました。

 

相手を知り、相手を動かすスキル『ミッションメンタリング』をお伝えしています。

 

 

そして、ミッションメンタリングでは、生年月日から、相手の個性と能力を知ることができる「算命学」をベースにしています。

 

 

ただし、私たちが使う算命学では、

 

相手の生年月日から性格を「当てる」ことだけを重視するのではなく、

 

相手を幸せにすることを重視しています。

 

 

 

正確に当てることだけを重視すると、「当てるためには生まれた年月日だけでなく、生まれた時間も必要」とか、「生まれた場所も反映しなければならない」とかいう話になってしまいます。

 

様々な技法を駆使して、とにかく当てよう、当てようとします。

 

 

そうして精度にこだわり、その結果を過信するあまり、

 

「現実よりも、鑑定結果の方が正しい。あなたは自分でも氣づいていないだけなのだ」

「だから、アドバイスに従いなさい」

 

という、無茶苦茶な風潮さえ生まれかねません。

 

 

でも、それでは、本末転倒ですよね。

 

 

 

実際に、算命学では、熟達者の技法として、生年月日を使わずに相手を見る「想定法」というのがあります。

 

何年にもわたって、数多くの人の宿命を鑑定していくうちに、生年月日を見なくても、その人の立ち居振る舞いを見て、性格、氣質、運勢などを想定することができるようになるのです。

 

 

例えば、相談に来られた方が、職場で孤立感を深め、仕事に行き詰まりを感じて悩んでいるとき、

 

その人の言葉や態度から、こだわりが強く、完璧を目指す要素が強いなと感じたら、生年月日を見なくても、どうもこの人には、調舒星(火の陰の星:感性、芸術、情熱、孤独、ロマン)があるなと想定できるのです。

 

 

そして、彼の今の悩みは、その調舒星のエネルギーが強まりすぎて、孤独感が増しているのだろうと考えていくのです。

 

そして、強まりすぎた火を弱める(減らす)ためには、「火は土に流れる」のが自然の方向という五行論に従って、土のエネルギーを増やすような行動を取れば良いのです。

 

 

土のエネルギーは禄存星。

 

そのキーワードは、受け入れるおおらかさ、愛情奉仕、応援などです。

 

 

つまり、相手の方に、「まず自分が他人を受け入れて、応援すること」を心がけるように促していくのです。

 

 

もちろん、アドバイスするのではなく、質問するなどして、本人が氣づいていくようにしていきます。

 

 

 

 

このように、相手を幸せにするというスタンスに立てば、相手の生年月日を見ることは必須ではなくなるのですね。

 

 

 

算命学の宗家、高尾義政博士は、訪ねてきた相談者の靴の脱ぎ方、応接室までの歩き方を見るだけで、だいたいその人がどんな性格で、どんなことに悩み、どうすればいいかを見通せたと言われています。

 

すごいですね。

 

 

 

相手を幸せにすることが目的、算命学は手段にすぎない。

 

 

 

手段と目的を混同してはいけないというお話でした。

 

 

では、またお会いしましょう。

 

自然界の法則で、自分らしく。

*期間限定募集中*

リーダー、コンサルタント、コーチ、親、教育者、経営者など、人を導く立場にいらっしゃる方々へ。

【相手の個性と才能を読み解き、相手を導くスキルが身につく講座】
応用講座、実践講座、マスター養成講座の募集が、始まりました!

 

ミッションメンタリング基礎講座(ファースト講座、セカンド講座)の上級講座にあたります。

  • ミッションメンタリング応用講座
  • ミッションメンタリング実践講座
  • ミッションメンタリングマスター講座

の3つです。(以下、本講座)

 

基礎講座が、「自分を知り、ブレない自分軸をつくる講座」であるのに対し、これらの本講座は、相手に対して、東洋運命学やメンタリングで無理なく自然に最適な方向へ導いていくということを目的にしています。

 

このスキルを身につけることにより、コンサルタントやコーチなどのプロの方は、クライアントの成長が圧倒的に早くなり、成果が目に見えて出るようになるので、リピートやクチコミが増えていきます。(スマホで使える宿命分析ツールは、集客にも効果的です)

 

また、リーダーや親、教育担当者の方は、相手が、自分の宿命にあうものを見つけて、自ら動き出して最高のパフォーマンスを発揮するように支援することができるようになります。

 

これまでは、東京、名古屋、富山、福岡など、地域を限定して開催してきましたが、このたび、zoomオンライン開催も可能になってきましたので、対象は、全国(海外も!)に広がりました。

 

 

ただし、

実は、これら3つの講座を合わせると、全部で60時間、約4ヶ月にわたって学ぶ本格的な講座になりますので、年に2回しか募集していません。また、営利企業ではなく、協会ですので、協会の理念やバリューに共感いただける方にのみ受講いただこうと思っています。

 

協会の理念はこちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/

また協会メンバーが大切にしているバリュー(価値観)は、こちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/mm5value/

 

 

これまでにも、「ミッションメンタリングはどこで学べるのですか」とお尋ねいただくことがあったのですが、いよいよ、今月から来月にわたって、ご興味のある方に向けて、ミッションメンタリングの入門講座&説明会を開催していきます。

 

案内ページはこちら。

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

この入門講座&説明会を経て、本講座に早めにお申し込みになる場合、本講座の受講料が安くなる「早期申込割引」が適用されます。

 

もし、本講座に興味があるなという場合は、入門講座&説明会を早めに受講されることをお勧めいたします。

このチャンスをお見逃しなく、今すぐこちらからご確認ください。

 

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

関連記事

PAGE TOP