自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

本当なら、運が上がるはずなのに…

今日は、運命学のお話です。

 

 

ある経営者から相談されました。

 

「数年前に、占い師さんに見てもらったら、

これからあなたは運勢がよくなる、って言われたので

楽しみにして頑張ってきたのに、

どうもうまくいかない。

本当のところ、見てほしいんです」

 

 

 

早速、宿命を見てみると、

 

確かに、数年前から運勢が上がっていくように出ていました。

 

 

 

占い師さんの言葉は本当だったのです。

 

 

でも、

 

運勢が上がるはずなのに、なぜ上がらない?

 

 

そこで、詳しく聞いてみました。  

 

「どんなふうに、うまくいかないのですか?」

 

 

「大きな商談がまとまりかけたり、

ビジネスコンテストで評価されたり、

融資が決まりそうになるんだけど、

いつもあと一歩で、話がまとまらない。

で、結局、業績が上がらないままなんです」

 

 

 

なるほど。。。。

 

運勢の上昇氣流が吹いているのに、それに乗り切れずに、落ちてしまうのですね」

 

 

そこで、こんな話をしました。

 

 

********

 

昔、算命学の宗家、高尾義政先生がご存命の時のことです。

 

 

とある政治家の行く末を尋ねた人がいました。

 

高尾先生は、すぐに答えました。

 

「ああ、この人は、いいところまでいくんだけど、総理大臣にはなれないね」

 

 

「まだ、生年月日をお伝えしていないのに、どうして、わかるのですか?」

 

 

「この人は、派閥政治反対を高らかにうたっていたのに、今は派閥をつくっている。

 

言ったこととやっていることに矛盾がある人は、運勢が味方しないんです。

 

せっかく運勢が上がろうとしても、大事なところで失敗するんです」

 

 

*******

 

 

つまり、

 

「矛盾があると、運命は味方しない」ということなのです。

 

 

単なる道徳論ではないようです。

 

自然界は矛盾を解消するように働くという原則論なのですね。

 

 

矛盾とは、言ったこととやっていることが違っているなどもそうですが、

 

「本来とは異なる状態を続けている」ということです。

 

 

例えば、経営者、起業家の場合、

 

・経営方針と違うことをしてしまっている

・社員に怒り顔で「笑顔が大切だ」と怒鳴る

・借金を返さないままでいる

・すべき支払いをしていない

・取引先との約束を守っていない

 

などなどですね。

 

 

最近で言えば、

 

請求書の日付をごまかして月の売上を下げ、補助金をもらっているなどもそうかもしれません。

 

 

 

矛盾が大きくなればなるほど、矛盾を解消しようとする自然のエネルギーが働くため、運勢が落ちるのです。

 

 

 

逆に言えば、

 

矛盾なく生きることで運命が味方してくれるのです。

 

 

 

 


この話を聞いたその経営者は、思い当たることがあるらしく、納得しながら帰っていかれました。

 

 

きっと、すぐに矛盾を解消して、上昇氣流に乗っていかれることと思います。

 

 

参考になさってください。

 

 

 

またお会いしましょう。

篠田法正でした。

 

自然界の法則で、自分らしく。

算命学オンライントークLIVE

11月23日(月祝)14:00-15:00
FBグループ「算命学メンターズパーク」にて開催

なぜ、あの人はコロナ禍でも、
イキイキと輝いているのか?

自分の宿命的生き方がわかれば
人生は輝き出す!

宿命分析20年のカリスマ女性メンターと解き明かす
“生き方キャラ”の活かし方

まずは、こちらに登録を!
https://www.facebook.com/groups/mentorspark/

*ご自分の“生き方キャラ”
調べておいて下さいね。

自分の【宿命】を知り、“自分らしさ”を取り戻す3ヶ月

《自分らしさトレーニング》

自分を愛し、
相手に感謝できるあなたになれる。

協会認定トレーナー開催予定一覧
(オンライン参加も可能)

https://mmp.or.jp/schedule/course/mmtraining/

自分の持って生まれた個性と才能を見極めて
「本当の自分らしさを見つけたい」あなたに。

持って生まれた潜在能力を知り、
あなたの「価値」を最大限に高めて 
“理想の人生”を実現する3つのステップ

協会認定マスター開催プレ講座
(オンライン受講可能なので、全国どちらからでも)

https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

人生のなかばを過ぎて、

「もっと違う人生があるかもしれない」
「さらに人生をステージアップさせたい」

と感じているあなたへ


持って生まれた自分の個性と能力を知り、 自分らしく輝く人生を 実現する方法がここにあります。

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

関連記事

PAGE TOP