自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

運命を変えた小さな本屋さん

こんにちは!

篠田法正です。

 

今日は、
私の不思議な体験についてお話しします。

 

 

千葉県木更津市にある三友社さんは、
小さな本屋さんですが、

全国からわざわざ多くのお客さんが
やってくる不思議な本屋さんです。

 

 

 

今から、12年ほど前のことです。

 

中小企業家同友会のメンバーさんに向けて、
”動物占いでコミュニケーション改善”と
いうセミナーを開催した帰りのことです。

 

ここの本屋さん、
面白いから寄って行って」と、

お勧めされたのです。

 

 

小さな店舗内に、
びっしりと本が並んでいましたが、

 

売れ筋の本というより、

自己啓発の本、
スピリチュアルの本、
古典や歴史を紐解く本など、

店主さんのこだわりの本が
たくさん並んでいました。

 

 

小柄で気さくな奥さんが
話しかけてくれました。

 

「来週、このお店の裏の部屋に、
すごい方に来ていただいて
セミナーするんですよ」

 

 

とにかくお話上手で

人を引き込む奥さんの口調に
引き込まれて、

「じゃあ、参加します」
と即答しました。

 

 

翌週のセミナーで講師をされた、
そのすごい方こそ、

その後ずっと
私が師と仰ぐことになる

鴇田正春先生でした。

 


先生のお話しされる
算命学の奥義「東洋史観」は、

まさに目から鱗のような驚きでした。

 

「これは現代社会の
悩めるビジネスマンにとって、
最も必要な学びだ」

と実感した私は、すぐに先生に
勉強会開催をお願いしました。

 

以来たくさんの教えと
姿勢を学ばせていただいています。

 

また、鴇田先生の言葉にしたがって、

動物占いのレベルではなく、
ちゃんと高尾学館に行って、
正統の算命学を学びはじめたのです。

 

つまり、ここから、
私の本格的な算命学の
研究が始まったのです。

 

 

さらに、こうした鴇田先生との
出会いもそうですが、

 

実は、折に触れて三友社さんに行くと、

その度に、不思議な出会いがあったり、
その時もっとも必要とする本に出会えたり、

奇跡のようなことが続いたのです。

 

 

奥さんは本当に気さくで、
いつもにこやかに迎えてくれて、
たくさんの話をしてくれました。

まさに、
私の人生を変えた本屋さんなのです。

 

 

そして、昨年、私は、
人生初の出版に挑戦していました。

 

企画書を作り、

多くの編集者さんの前で
プレゼンすることになりました。

 

プレゼン大会の朝、
日枝神社に参拝に行った時のことです。

突然、風が吹きました。

「あれ?」

 

何かが私を応援してくれているように感じ、

緊張がほぐれました。

 

 

そして、その日のプレゼンの結果、

なんと、5人中4人の編集者さんから、
「興味がある」と
手をあげていただいたのです。

 

その中の一人の編集者さんに、
企画を通していただき、

今回、

「王者の成功占術」が出版となったのです。

 

 

それからしばらくして、
鴇田先生のお宅に伺った際、

「三友社の奥さんが亡くなった」
とお聞きして、呆然としました。

 

後からわかったのですが、

奥さんが亡くなられたのは、
私のプレゼンの1週間前のことでした。

 

もしかしたら、あの時の風!
応援してくれていたのかもしれない。

 

 

「いつか、篠田先生の本を
この店に並べたいです」

と言ってくださっていた
奥さんの顔を思い出して、

涙が出ました。

 

 

 

先日、三友社さんに伺いました。

ご主人の元気な姿を見て
ホッとしました。

 

そして、目立つところに
山積みの「王者の成功占術」の本がありました。

 

奥さん・・・、

遅くなりましたが、
今、やっと約束が果たせました。

 

ありがとうございました。

 

 

 

人は、気づかないところで
色々な人に応援されて生きています。

 

だから、
いつも「おかげさまで」の気持ちを
忘れないようにしたいです。

 

自分も誰かを応援して、

充実した人生を生きていくことを
改めて決意しました。

 

 

お読みいただき、
ありがとうございました。

発売6日で重版決定!

紀伊國屋新宿本店で
週間売上ランキング1位に‼️

5月28日自由国民社より発売

工学博士が“算命学”を徹底分析!「自分で運命を変えられる」画期的な一冊

持って生まれた才能を知り、最大限に活かす方法を知ることで、誰もが自分らしく輝く人生の主人公になれる『王者の成功占術』が、5月28日(金)に自由国民社より発売されました。

 
期間限定募集

4期生募集入門講座開催日は、
6/30 残すのみ

ミッションメンタリング®︎
入門講座&本講座説明会

関連記事

PAGE TOP