伊藤栄二

講師プロフィール

伊藤栄二(いとうえいじ)

《講座開催エリア》全国
《生き方キャラ》イノセント(火:伝達本能)

私が行動する時の判断基準は、そのことが『楽しい』か、どうかです。仮に楽しくないと感じたら、即、止めてしまいます。また、食べたり、飲んだりすることが大好きです!飲み会の幹事も率先して引き受けますが、お店選びも、自分の感性を働かせて、こだわって決めます!ランニングが趣味ですが、健康にも関心があります。おしゃべりも大好き。次から次へと、言いたいことが頭に浮かんで話すので、妻から、「今の話、この話題だよねー」と、よく確認されます(笑)人を見ると、直観で、「この人は、こんな人かな~」と想像がつく感じです(中央・イノセント)
仕事では、スイッチを入れ易いタイプです。自分の意のままに、集中することが出来ます。メールの構成や文章、単語には、こだわっています。管理職ではありますが、好きな仕事は、実務的なものです。仕事をさばくことに喜びを感じるタイプで、職人気質なところがあります(東・フォーカス)
『これ』と決めたことは、やり続けます(どこまでも!)。継続することに、生きがいを感じます。他人から何を言われても、ひたすら続けることが出来ます。自分の考えは、基本的には変えません。仕事やプライベートで始めたことは、『最低でも3年続けないと』と考えています(北・ストレート)
自分の内面も、楽しいことが大好きです。エンタメ系の話題も大好き!カラオケ、グルメ、旅行、車、映画などなど。妻の結婚相手の条件が、『明るい人』だったので、良かったです!(西・イノセント)
とにかく、気持ちが乗らないと、やる気になれない人です。ワクワク感が物差しになっています。今度、車を乗り換えるのですが、ボディーカラーを選んだポイントは、やはり、『ワクワク感』でした(赤を選びました!)。自分がプロ野球選手だったら、登場曲は、大黒摩季の『熱くなれ』(イントロから)です(想像しただけで燃えてきます!)(南・イノセント)
以上、イノセント三つに、フォーカス一つと火のキャラ四つ!それに頑固者のストレート一つ。ここ3カ月で、300人程の宿命図を見ましたが、自分のような人は、皆無でした!暑苦しい人間ですが、どうぞ、大目に見てください。燃えて、燃えて、燃え続けて、最後は、燃え尽きて、バタッと前のめりに死ぬのが、私の死生観です!

伊藤栄二(いとうえいじ)。1966年10月24日生(54歳)。
立命館大学産業社会学部卒。三菱化成(現三菱ケミカル)入社。「自分が成長する為には、環境を変える必要がある」との自身の考えに
導かれ、①システムエンジニア(購買システム6年)→ ②営業(半導体製造用材料11年)→ ③人事(幹部候補生研修・採用担当3年)→
④営業(リチウムイオン電池材料3年)→ ⑤サービス(事業所福利厚生受託業4年)→ ⑥営業(保全工事業5年・現職)と、5回の社内転職を、全て、自らの発意により経験(公募制度の利用や上司への進言により)。異動の都度、一度リセットされた状況から再び信頼を得る
プロセスを積み重ねて来たことで、自身の成長を実感している。また、その過程で、社内外、取引先に貴重な人脈を築き、自分の財産と
している。
一方、プライベートでは、ランニングを趣味とし、19歳から現在に至る迄36年間、ほぼ毎日走り続けている。フルマラソン完走60回超
自己ベスト2時間42分20秒。更に、ランニングの奥深さに魅せられ、その魅力を多くの人たちに伝えたいと、ボランティアでコーチ・監督を務めている(兵庫県川西市立川西南中学校・伊丹市立南中学校陸上競技部コーチ(11年)、荒川エンジェルス(荒川区南千住少年野球
チーム)フィジカルコーチ(5年継続中)、三菱ケミカル本社ランニング部監督(2年継続中))。
以上の経験から、『キャリア・ライフ・ソーシャル』の各々の舞台で、自己成長を図ることが、人生を充実させる方法であると確信。その思いと、ミッションメンタリング協会の理念である『自然界の法則で、自分らしく輝く』を併せて伝えることで、多くの人たちの自己成長実感を育んでいきたいと考えている。

ミッションメンタリング協会認定マスター
公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者(コーチングアシスタント)
荒川エンジェルス(荒川区南千住少年野球チーム)フィジカルコーチ
三菱ケミカル(株)本社ランニング部監督

講座スケジュール

PAGE TOP
string(77) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/page-mmprofile.php"