自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE

認定講師

講師プロフィール

伊藤栄二(いとうえいじ)

《講座開催エリア》全国
《生き方キャラ》イノセント(火:伝達本能)

私が行動する時の判断基準は、そのことが『楽しい』か、どうかです。仮に楽しくないと感じたら、即、止めてしまいます。また、食べたり、飲んだりすることが大好きです!飲み会の幹事も率先して引き受けますが、お店選びも、自分の感性を働かせて、こだわって決めます!ランニングが趣味ですが、健康にも関心があります。おしゃべりも大好き。次から次へと、言いたいことが頭に浮かんで話すので、妻からよく、「今の話、この話題だよねー」と、確認されます(笑)人を見ると、直観で、「この人は、こんな人かな~」と想像がつく感じです(中央・イノセント)
仕事では、スイッチを入れ易いタイプです。自分の意のままに、集中することが出来ます。メールの構成や文章、単語には、こだわっています。管理職ではありますが、好きな仕事は、実務的なものです。仕事をさばくことに喜びを感じるタイプで、職人気質なところがあります(東・フォーカス)
『これ』と決めたことは、やり続けます(どこまでも!)。継続することに、生きがいを感じます。他人から何を言われても、ひたすら続けることが出来ます。自分の考えは、基本的には変えません。仕事やプライベートで始めたことは、『最低でも3年続けないと』と考えています(北・ストレート)
自分の内面も、楽しいことが大好きです。エンタメ系の話題も大好き!カラオケ、グルメ、旅行、車、映画などなど。妻の結婚相手の条件が、『明るい人』だったので、良かったです!(西・イノセント)
とにかく、気持ちが乗らないと、やる気になれない人です。ワクワク感が物差しになっています。愛車のボディーカラーを選んだポイントは、やはり、ワクワク感でした(赤です!)。また、自分がプロ野球選手だったら、登場曲は、大黒摩季の『熱くなれ』(イントロから)です(想像しただけで燃えてきます!)(南・イノセント)
以上、イノセント3つに、フォーカス1つと火のキャラ4つ!それに頑固者のストレートが1つ。これまで、1500人超の有名人の宿命を見て来ましたが、自分のような人は、ほんの僅かでした!暑苦しい人間ですが、どうぞ、大目に見てください。燃えて、燃えて、燃え続けて、最後は、燃え尽きて、バタッと前のめりに死ぬのが、私の死生観です!

伊藤栄二(いとうえいじ)。1966年10月24日生(56歳)。
立命館大学産業社会学部卒。三菱化成(現三菱ケミカル)入社。「自分が成長する為には、環境を変える必要がある」との自身の考えに導かれ、①システムエンジニア(購買システム6年)→ ②営業(半導体製造用材料11年)→ ③人事(幹部候補生研修・採用担当3年)→ ④営業(リチウムイオン電池材料3年)→ ⑤サービス(事業所福利厚生受託業4年)→ ⑥営業(保全工事業7年)と、計5回の社内転職を、全て、自らの発意により経験。※公募制度の利用や上司への進言により。異動の都度、一度リセットされた状況から再び信頼を得るプロセスを積み重ねて来たことで、自身の成長を実感している。
更には、55歳で一念発起し、転職活動を開始。活動期間約1年、エントリー社数421社の末、内定を獲得。2023年9月より、横浜エンジニアリングに入社。新たなキャリアをスタートさせた。
一方、プライベートでは、ランニングを趣味とし19歳から現在に至る迄38年間、ほぼ毎日走り続けている。フルマラソン完走60回超、自己ベスト2時間42分20秒。更に、ランニングの奥深さに魅せられ、その魅力を多くの人たちに伝えたいと、ボランティアでコーチ・監督を務めて来た(兵庫県川西市立川西南中学校・伊丹市立南中学校陸上競技部コーチ(11年)、荒川エンジェルス(荒川区南千住少年野球チーム)フィジカルコーチ(8年,継続中)。
以上の経験から、『キャリア・ライフ・ソーシャル』の各々の舞台で、自己成長を図ることが、人生を充実させる方法であると確信。その思いと、ミッションメンタリング協会の理念である『自然界の法則で、自分らしく輝く』を併せて伝えることで、多くの人たちの自己成長実感を育んでいきたいと考えている。

ミッションメンタリング協会認定マスター
公益財団法人日本スポーツ協会公認スポーツ指導者(コーチングアシスタント)
荒川エンジェルス(荒川区南千住少年野球チーム)フィジカルコーチ

講座スケジュール

PAGE TOP