講座のキャンセルポリシー

キャンセルポリシー

受講のお申し込みをキャンセルされる場合は、当協会(以降、「協会」)の定めるキャンセルポリシーに基づいてキャンセル料が発生いたします。
申し込み前に必ずご確認ください。

キャンセルのご連絡

やむを得ず受講をキャンセルされる場合は、協会への電話、メールまたはFAX等にて、事前にご連絡をお願いいたします。
キャンセルのご連絡日により、下記の通りキャンセル料を申し受けます。

キャンセル料

  1. 講座開催の日の15日前までの間にキャンセルの通知があった場合:無料
  2. 講座開催の日の14日前から7日前までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の50%の額
  3. 講座開始の6日前以降から講座開始までの間にキャンセルの通知があった場合:受講料の額の100%の額

講座開講日以降のキャンセル

講座開催の日以降の受講者からの解約(受講契約の解除)は認められませんので、解約の申し出をされても受講料の返金は一切いたしません。

受講料の返金

受講者の都合による欠席については、受講料の返金は一切いたしません。

開催日時の変更について

協会都合により講座の開催日時を変更する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として講座開催の7日前までに協会よりメールまたは電話でご連絡いたします。
その際、あらためて参加・不参加のご希望を確認させていただき、ご参加いただけない場合は、受講料を全額返金いたします。

開催中止について

協会都合により講座を中止する場合は、講師の急病などやむを得ない場合を除き、原則として講座開催の7日前までに協会よりメールまたは電話でご連絡いたします。
受講料は全額返金いたします。

なお、協会から講座日時の変更または中止のご連絡を行わない限り、降雪などの事由によりキャンセルをされる場合にもお客さま都合でのキャンセルとなり、キャンセル料の対象となります。あらかじめご了承ください。

払い戻し方法について

ご指定の口座に受講料をご返金いたします。
協会に以下の内容をご連絡ください。

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■返金の指定口座
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金融機関名:
支店名:
口座種目:(普通 または 当座)
口座番号:
口座名義:
※名義はカタカナでご記入ください
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協会都合による日時の変更や開催中止の場合を除き、返金時の振込手数料はお客さまのご負担とさせていただきます。

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