自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE

認定講師

講師プロフィール

高塚 巧也(たかつか たくや)

《講座開催エリア》東京、神奈川、埼玉
《生き方キャラ》スピード(金:攻撃本能)

ミッションメンタリングに出会い、直感でよいと思ったことはスピードを持って取り組み、形になるまでやり続けるようになってきました。夢・志を見つけ実現できるを応援するコーチャーとして皆さんに寄り添います。また、人間一生学び続けることの大切さを提案してまいります。

・NECで30年間、製品のプロセスエンジニアとしてものづくりに携わり、つくることに楽しみを感じて働いてきました。主にハードディスク、リチウムイオン電池の生産で、海外工場の立ち上げ、国内量産プロセス設計に従事してきました。
・ものづくりの基本は人づくり、ということに行きつき、コーチングスタイルの教えない学習塾の経営をスタートしました。高校受験の中3生を毎年10名近く指導、自立学習による学力の向上により希望校に導いています。
・ものつくりは楽しい、という経験からエンジニア卒業後も活動エリアを変えて畑での野菜作りにはまっています。
・過去の人生経験と合わせて、宿命分析とやる気を引き出して自分らしく輝かせる自己啓発法のミッションメンタリングを用い、アドバイスではなく見本と信頼で継続的に人材育成を行っています。ありたい姿に近づくための学びのサポートを実践中です。

ミッションメンタリング®認定マスター
東京都区内学習塾経営
日本速脳速読協会認定教室運営

講座スケジュール

PAGE TOP