自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE

ミッションメンタリングとは

ミッションメンタリング®について

ミッションメンタリング は、ブレない自分軸を確立して人生を輝かせたい人のための、能力開発、人材育成の手法です。
人が持って生まれた個性と能力を分析する東洋運命学(算命学)と、人をやる氣にさせて導くリーダーシップ(メンタリング)とを融合させてつくられています。

ミッションメンタリングを実施すると?

このような人が

このように変わります

ミッションメンタリングが高い効果を発揮する理由

自信と勇氣の人生を創り出す3つのステップ

1.自分を知る

東洋運命学で、生まれ持った宿命(性格、氣質、潜在能力)を解析し、IT技術でわかりやすくビジュアル化します。単純なタイプ分けではなく、多元的、直観的にとらえることができるので、自分の運命を変える方法を知ることになります。

2.自分軸を確立する

独自に開発された質問技法と、東洋運命学の宿命解析で、自分の芯にある思いを引き出し、誰をどのように幸せにするのかという『自分軸』を確立していきます。これまでの人生の意味を知り、「これでいいんだ」と意識下まで納得するミッションステートメントを作ります。

3.自分軸を実践する

自分軸でありのままに生きるために、東洋的自然観にかなったメンタリングの合理的なスキームにしたがって、自立型で問題を解決していく習慣をつけていきます。特別講座ミッションフォーラムでは、信頼し、応援しあう仲間ができていくのです。

自信と勇氣の人生を創り出す3つのステップ

【1】簡単で、分かりやすい宿命解析システム

おそらく、日本にただ一人の、算命学を奥深く学んだ熟練システムエンジニアが開発していますので、他に例を見ない優れものです。生年月日を入力すると、その人の性格、氣質、潜在能力が瞬時に表示されます。また、その年の運勢、天中殺なども見られます。
協会の講座を受講し、会員登録すると、いつでも使い放題です。
解説文も表示されるので、お友達やお知り合いを調べていくと、とても楽しいのですが・・・、ミッションメンタリングは、当たり外れを楽しむ占いではありません。『メンタリング』です。
なので、この分析結果をどう読み解くか、そして、どのように問題解決に繋げるのかどのように相手をやる氣にさせて結果を出させるのか、これがポイントになるのです。
ミッションメンタリングマスター講座では、このことをじっくり学んでいきます。人を応援する楽しさが何倍にも大きくなるのです。

【2】楽しく、感覚的に理解するキャラクタリゼーション

ミッションメンタリング1stステップでは、一人ひとりの宿命解析結果が、キャラクタリゼーションシートとして手渡されます。
新進気鋭のプロの漫画家を起用し、算命学の十大主星などを、それぞれの意味を十分に表すようにアニメキャラ化していますので、直観的に星の意味を記憶し、自分らしく活用することができます。

【3】コアと自分軸が見つかるミッションファインダー

脳科学や心理学に基づいてオリジナル開発された自分軸確立ツールです。
講師のインストラクションに従って記入していくことで、視覚的に自分のコアやミッションなどが決まっていくように設計されています。
「本当に自分軸は見つかるのだろうか」と半信半疑だった受講生も、いつの間にか心の底から納得する自分軸が見つかり、涙する場面も多く見られます。
そして、なぜ、そうなるのか、種明かしされた時の驚きもまた楽しみです。

ミッションメンタリング は、
自然界の法則を活用して自分らしく生きることを応援し、バランスのとれた幸せな人生、つくりたい未来をつくることを可能にします。そして、30年後も輝き続ける真の魅力を身につけることになるのです。

《動画》自分軸確立ストーリー

実際に、ミッションメンタリングで自分軸を見つけ起業に成功したご本人の脚本、主演による再現動画です。ぜひご覧ください!

コラム

トイロキャラ

ミッションメンタリングのキャラクタリゼーション(分析)で使用されるキャラは全部で10種類です。
十人十色(じゅうにんといろ)のトイロキャラと呼んでいます。

才氣あふれる漫画家さんと何度も打ち合わせて、キャラの意味を十分に表現できるようにデザインしてもらったキャラクターたちです。

キャラたちの色は、木・火・土・金・水の五行を表しています。
例えば、右下の赤いキャラクター「イノセント」。
子供のように無邪氣で自然体のキャラです。時にのんびり、時に愉快に楽しみます。このキャラを持つ人が部屋に入ってくると、雰囲気が明るくなります。
赤色は、五行の火を表します。火は、すなわち伝達本能です。
イノセントは、広く公平に何かを伝えようとします。

東洋運命学では、自分が宿命的に持っている個性を十分に活かしきることで、運が開いていくと考えられています。
あなたが宿命的に持っているキャラは何でしょうか?
人生の何かを変えるためには、まず、自分を知ることから始まります。

PAGE TOP