1st Step
自分が輝く宿命分析講座

1st step
自分が輝く宿命分析講座

受講者の感想

自分の中に様々な要素がある中で、それを算命学に基づいて客観的に見ることができたことで、過去の経験や今の自分の傾向に説明がつけられるようになった点はよかった。人は不完全で、生まれてきて、それぞれ役割がある、だからこそ自分にないものを持つ人と共にやっていくことで自分も他者も活かすことができるという点にはとても共感を持った。(40代女性)

 

自分を表わすキャラクターが場面や想いの中にそれぞれいて、その特徴の組み合わせにより、客観的に捉えられたのは非常に面白かったし、タメになりました。特に「陰が極まると陽になる」という事で、プライドを2つ持っている自分には、「隠れキャラ」として、スピードが出てきたことに驚きで、「なるほど、だからこういう面があるのか」というスッキリ感がありました。正直今日の一番の衝撃でした。(40代男性)

 

今、自分が置かれている環境は、宿命としては合っている事が分かった。(キャリアとドリームがスピード。耐えず新しいテクノロジーにキャッチアップして結果が求められる)仕事で新しいスキルにキャッチアップが大変で辛い思いをしたが、鉱脈には火で熱せられて鍛えられることが大切と知って頑張ろうと思った。「問題にぶつかる時に人は輝く」という言葉が響いた。(40代女性)

 

自分のキャラクターを出してもらい、自分が生きやすくなるための道しるべが得られたことが良かった。
同じキャラクターが複数ある場合、別キャラが出現する事が分かった。改めて、自分が自由を大切にしている人間という事が分かったことが良かった(40代女性)

 

書き出していくことで、「自分」というものの理解が深まった。キャラを活かして生きていきたいという思いが強まった。自分への信頼感が高まった。(30代女性)

 

自分が自覚している気質、自覚がない気質や生き方が少しだけ分かったような気がしました。自立型問題解シートは身近なところで取り組んでいける凄いシートだと思いました。ピンチはチャンス!とよく耳にしていたものの解決までの道のりが具体的になりとても良いと思いました。(50代女性)

 

改めて、自分の性格に対する自覚が深まって良かったです。とてもワクワクしながら講座を受講することができ楽しかったです。ありがとうございました。(50代女性)

 

改めて、気質、性格、生き方、能力を学んで、様々な気づきがありました。(50代男性)

 

3つのレベル(性格・生き方能力・気質)で自分を知るという切り口が初めてで、とても新鮮味がありました。また、生き方、能力には真逆の内容もあり、「だから人間は複雑で面白い」という発想にワクワクしました!セルフ、キャリア、ドリームの3つが重なっていることが適職であるとするなら、今の自分の志事は本当に適職だな!と実感でき、自信に繋がりました!(40代男性)

あなたの心の中に住んでいるキャラクター達

キャラクターは全部で10種類!

自分を知る楽しさ

 

あなたは、自分自身の生まれ持った能力(宿命)をご存知ですか?

宿命はあなたの存在価値を高め、運命を好転させる鍵です。

あなたが人生の方向性を見誤らないために必要なのは、あなた自身を理解することです。

 

さあ、あなたも

持って生まれた「宿命」を分析し、
自分らしさとは何かを知って、
個性と能力を最大限に発揮して、
どんな問題でも大丈夫と言えるような輝く自分になりましょう!

ミッションメンタリング®︎1st Step 自分が輝く分析講座は

あなたが持って生まれた個性と能力を、詳細かつ多面的に分析し、それらの活用法までを1日かけてお伝えします

東洋の知恵で自分を知る

東洋に古くから伝わる五行論では、「木・火・土・金・水」という5つの氣のバランスと循環で世の中ができている、と考えます。これに、「世の中は陰と陽がバランスを取りながら循環する」という考え方が加わり、陰陽五行論となっています。 その考えをもとにした東洋運命学を使い、あなたの生年月日から算出された、氣質、性格、生き方、潜在能力など、自分の生まれ持った「宿命」を知り、分析します。

自分を掘り下げて価値に氣づく

東洋運命学を使って分析した結果を「当たり外れ」を楽しむものとしてではなく、自分を知るためのツールとして活用します。この結果から何を氣づくことができるかが大切なのです。 自分の宿命と向き合い、さらに深く掘り下げます。そこには、あなたのこれからの可能性を大きくするヒントがあります。

問題を乗り越える自分になる

人は、生きている限り問題がなくなることはありません。問題から目を背けたり逃げ回ったりしても、問題は大きくなるばかりで、あなたは信用を失い、成長もありません。 一方、問題に対して自分の個性と能力を発揮して道を切りひらいていこうとするときに、人は輝き、生きがいを感じることができます。 メンタリングという「指示命令ではなく、尊敬と信頼で人を導く姿勢」の初めの一歩として、ピンチをチャンスに変える「プラス受信」という発想方法を身につけます。日々発生する問題を乗り越えられる自分になります。

講座内容


受講時間:7時間(1日)


持って生まれた「宿命」を活かし、自分らしさとは何かを知って、個性と能力を最大限に発揮して、どんな問題でも大丈夫と言えるような「輝く」自分になるための講座

・誰でも無理なく運命は変えられる
・今こそ東洋の知恵に学ぶ
・あなたの宿命を詳細に分析しよう
・個性と能力を最大に輝かせて自分らしく生きる
・どんな問題も解決できる自分になる方法

特典その1
受講者全員に、自分の宿命がイラストで分かりやすく図解される「宿命分析キャラクタリゼーションシート」、宿命が自分でも読み解ける「キャラブック」を差し上げます。

特典その2
希望者の方に、講座受講後3ヶ月間宿命分析ツール無料体験利用できます。 
.

PAGE TOP