1st Step
自分が輝く宿命分析講座

1st step 自分が輝く宿命分析講座

持って生まれた「宿命」を分析し、

自分らしさとは何かを知って、

個性と能力を最大限に発揮して、

どんな問題でも大丈夫と言えるような輝く自分になろう!

東洋の知恵で自分を知る


東洋に古くから伝わる五行論では、「木・火・土・金・水」という5つの氣のバランスと循環で世の中ができている、と考えます。これに、「世の中は陰と陽がバランスを取りながら循環する」という考え方が加わり、陰陽五行論となっています。

その考えをもとにした東洋運命学を使い、あなたの生年月日から算出された、氣質、性格、生き方、潜在能力など、自分の生まれ持った「宿命」を知り、分析します。

自分を掘り下げて価値に氣づく


東洋運命学を使って分析した結果を「当たり外れ」を楽しむものとしてではなく、自分を知るためのツールとして活用します。この結果から何を氣づくことができるかが大切なのです。

自分の宿命と向き合い、さらに深く掘り下げます。そこには、あなたのこれからの可能性を大きくするヒントがあります。

photo171-600
問題を乗り越える自分になる


人は、生きている限り問題がなくなることはありません。問題から目を背けたり逃げ回ったりしても、問題は大きくなるばかりで、あなたは信用を失い、成長もありません。

一方、問題に対して自分の個性と能力を発揮して道を切りひらいていこうとするときに、人は輝き、生きがいを感じることができます。

メンタリングという「指示命令ではなく、尊敬と信頼で人を導く姿勢」の初めの一歩として、ピンチをチャンスに変える「プラス受信」という発想方法を身につけます。日々発生する問題を乗り越えられる自分になります。

講座内容


自分の宿命を知り、個性の活かし方と問題解決法を学ぶ

受講時間:7時間(1日)

*受講者全員に、自分の宿命がイラストで分かりやすく図解される「宿命キャラクタリゼーションシート」、宿命が自分でも読み解ける「キャラブック」を差し上げます。

photo-39-500

認定インストラクターが開催する講座の日程はコチラで確認できます。

→ 1st Step 自分が輝く宿命分析講座一覧

PAGE TOP