自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

不安を消して、歩み出すための最良の方法

こんにちは!篠田法正です。

お気づきのように、⁣

このところ、⁣不安を抱えて迷っている方が⁣多くなっているようです。

 

起きている事実と、⁣

それに対する解釈を⁣ごちゃごちゃにしてしまうと、⁣

人は悩みから抜け出せなくなるようです。⁣

 

不安を煽る情報に惑わされないで、⁣

事実は何か、⁣単純に書き出していくこと。⁣

事実をありのままの捉え、⁣妙な解釈をしないこと。⁣

 

その意味で、⁣

「算命学」高尾義政宗家の高弟だった⁣野島先生の言葉は、深いと思います。⁣

 

現実逃避を起こす人は、⁣現実から目を背けることができない人です。⁣

もし、うまく現実から目を背けながら、⁣

現実逃避にならない方法があれば、⁣

最大に困窮した時の指導者の救いになります」⁣

 

現実から目を背けながら、⁣現実逃避にならない方法・・・。⁣

 

それは、⁣

 

自分はこの世で何のために、
誰に、⁣
どんな手段で、⁣
どんな幸せを与えるのか⁣

という「ミッション(自分軸)」を明確にすること。⁣

 

そのステートメントを⁣ちゃんと紙に書き落とすこと。⁣

 

不安になったとき、⁣迷ったとき、⁣

自分軸を見直すと、⁣不思議に心が落ち着きます。⁣

アイデアが湧きます。⁣

やることが見えてきます。⁣

 

そして、自分がやるべきことに⁣集中できるのです。⁣

 

強靭な自分軸を見つけて⁣人生を変えていった人を、⁣

私はこれまでたくさん見てきました。⁣

 

 

手前味噌ですが、⁣

その最良の自分軸発見手法が、

ミッションメンタリング(R)」です。⁣

 

自分はもちろんのこと、⁣

迷っている人の自分軸を見つける⁣サポートができるようになるのが、⁣

「ミッションメンタリング本講座」です。⁣

 

現在、9期生募集中です。⁣期間限定です。⁣

 

9期に入ることができる入門講座も⁣

残すところ、⁣あと2回だけの開催になりました。⁣

興味のある方は、⁣こちら急ぎご確認ください。⁣

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

\9期生募集は1/28まで/

相手を読み解き、
相手を輝かせていくメンターになる。
そんなあなたを応援します!

関連記事

PAGE TOP