ミッションメンタリングは、占いとどう違うの?

博士の応援ブログ

こんにちは! 篠田法正です。

 

 

前回のブログで、

 

「ミッションメンタリングが、通常の占いとどう違うのか」

 

を表現できていなかったというお話しをしました。

 

 

今日は、その続きです。

 

 

ミッションメンタリングが、単なる占いと違うのは、

 

「自分で自分の方向を決める」ということにあるのだと思います。

 

 

 

人生の途中で、道に迷うこともあります。

 

仕事や日常生活の中で発生する問題に対する「悩み」は、インターネットやAIが解決してくれることでしょう。

 

でも、どちらに行くべきかという方向性に対する「迷い」を解決する方法は、どこにも見当たりません。

 

 

「こうなったら、占いで決めるか」

あなたはそう思うかもしれません。

 

そして、占い師さんのところに相談に行きます。

「あなたは、***に向いています。***に進んだらいいでしょう」

 

すっきりと答えてくれるかもしれません。

 

 

でも、なぜ、***に進んだらいいのか、

その理由について、

占った結果そうだからということ以外、明確な理由を教えてくれることはないでしょう。

 

 

そして、あなたが、その占いを信じるなら、その方向に進むことでしょう。

 

 

でも、人生の大事な方向なのに、

「なぜ、その方向なのか」という理由が明確でないまま、決めてもいいのでしょうか?

 

 

その方向に進んだとしても、困難がやってきたときに、諦めてしまうことが多いのは、

「進むべき理由」(ミッション)が明らかになっていないからに他ありません。

 

 

一方、ミッションメンタリングを学んだコーチやコンサルタントのところに行くと、

おそらく、こう言われます。

 

「答えは、あなたの中にあります。一緒に考えていきましょう」

 

 

そして、東洋運命学で生年月日から宿命を調べますが、

同時に、宿命図の読み方、使い方を教えてくれます。

 

そして、次のステップでは、

あなた自身の人生経験や価値観に関わる質問をされながら、

自分の心の奥にある「声」(コア)を探り出していくのです。

 

そして、このコアと宿命の関連について深く考察していきます。

 

 

コアに氣づいたあなたは、

自分の深い価値観や強い思いと共に、

 

誰に、どんな自分らしい手段で、どんな幸せを与えるのかという

ミッション(自分軸)を見つけていくことになります。

 

そして、この自分軸に従って力強く歩み出すことができるのです。

 

 

例えば、知らない場所で、道に迷ったときに、

誰かに、「あっちだよ」と教えてもらうのか、

地図と、地図の読み方、方位磁石(羅針盤)を手にして、

行くべき方向を自分で考えながら進むのか、

 

という違いがあるということだと思います。

 

 

 

ミッションメンタリングは、自立型姿勢を重視しています。

 

誰かに依存するのではなく、自立型で進むことで、充実した人生を創っていくことができるからです。

 

 

自分の人生の方向は、誰かに決めてもらうのではなく、自分で決めていかなければ自立型にはなりませんね。

 

 

さあ、自分の道を一歩ずつ。

今日も一日、充実させていきましょう。

 

 

 

ミッションメンタリング協会は、

自立型人材を育成するコーチ、すなわち、

『明確な自分軸を持って自立型姿勢で未来を切り拓く人』を育てる

コーチ、コンサルタントになりたい方を応援していきます。

 

詳しくはこちら
https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M2

篠田法正

8月開講
【1期生】募集開始!
残りわずか

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

瞬時に、手に取るように、性格や潜在能力、価値観を読み解いて、
相手を自らやる氣にさせて 動かすスキルに、興味のある コンサルタント、コーチ、カウンセラーの方へ
https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n
PAGE TOP