自分らしくって言うけれど…

こんにちは!篠田法正です。

 

 

 

今から9年ほど前です。

 

私は、あるボランティア事業をやっていました。

 

 

 

コミュニケーションの問題や、参加者の利害関係などによって、事業は、なかなかうまく進みませんでした。

 

 

 

自信を失いかけていた時に、メンター(師匠)から言われた一言。

 

 

それが、

 

 

 

『自分らしくやればいいよ』

 

 

 

でした。

 

 

 

 

私は、はっと我に帰り、肩の力が抜け、前に進むことができました。

 

 

 

 

 

最近、SNSや書籍などで、「自分らしく」という言葉をよく見かけるようになりました。

 

 

それだけ、世間がこの言葉を必要としているのだと思います。

 

 

 

でも・・・、

 

 

『自分らしさって何?』

 

 

って思ったことありませんか?

 

 

 

 

たとえば、百獣の王ライオンが、ネズミに驚いて逃げたとすると、

 

そのライオンは、ライオンらしくないと思いますか?

 

 

 

もし、ライオンらしくないと言うならば、

 

世間で言う「ライオンとはこうあるべき」という決めごと、価値観にとらわれているように思います。

 

 

 

でも、ネズミに驚いたライオンは、逃げること自体が、そのライオンらしさなのです。

 

 

 

 

世間一般の価値観や、善悪の判断で「らしさ」を決めてしまっているとしたら、それは間違っています。

 

 

 

自分らしさとは、

 

 

自分が、本来この世で果たす役割のために、

 

持って生まれた個性・才能を発揮している状態、

 

 

 

または、

 

自分が育ってきた環境、

 

自分独自の歴史の中で、

 

学び、習慣化されたものが自然に出てきた状態

 

 

だと思います。

 

 

 

そのライオンだって、もしかしたら、昔、寝ている時に、ネズミに尻尾をかじられて、怖い思いをしたのかもしれませんよね。

 

 

 

 

自分が持って生まれた個性と才能を知り、さらに自分自身を内観することにより、自分らしさを見つけておくことが、

 

『人生を楽しみきる』という意味で、とっても重要だと思います。

 

 

 

 

私は、算命学を学び、自分の人生を振り返り、人を応援することを学ぶことにより、多くの氣づきを得ました。

 

 

 

そして今、

 

ミッションメンタリングで、多くの方の『自分を知る』応援ををさせていただいていることに

 

不思議な縁を感じています。

 

 

 

 

では、今日も、

 

自然界の法則で自分らしく。

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、ミッションメンタリング協会の認定講師が開催するプレ講座を受けてみてください。
(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちら( ↓ ↓ ↓ )で入門講座&説明会をご案内しております。

 

ミッションメンタリングのプレ講座入門講座、名前が似ていますが、中身が違います。

プレ講座は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。

入門講座は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。年に2回、1ヶ月間しか募集しません

お間違えなく、お選びくださいね。

*期間限定募集中*

リーダー、コンサルタント、コーチ、親、教育者、経営者など、人を導く立場にいらっしゃる方々へ。

【相手の個性と才能を読み解き、相手を導くスキルが身につく講座】
応用講座、実践講座、マスター養成講座の募集が、始まりました!

 

ミッションメンタリング基礎講座(ファースト講座、セカンド講座)の上級講座にあたります。

  • ミッションメンタリング応用講座
  • ミッションメンタリング実践講座
  • ミッションメンタリングマスター講座

の3つです。(以下、本講座)

 

基礎講座が、「自分を知り、ブレない自分軸をつくる講座」であるのに対し、これらの本講座は、相手に対して、東洋運命学やメンタリングで無理なく自然に最適な方向へ導いていくということを目的にしています。

 

このスキルを身につけることにより、コンサルタントやコーチなどのプロの方は、クライアントの成長が圧倒的に早くなり、成果が目に見えて出るようになるので、リピートやクチコミが増えていきます。(スマホで使える宿命分析ツールは、集客にも効果的です)

また、リーダーや親、教育担当者の方は、相手が、自分の宿命にあうものを見つけて、自ら動き出して最高のパフォーマンスを発揮するように支援することができるようになります。

 

これまでは、東京、名古屋、富山、福岡など、地域を限定して開催してきましたが、このたび、zoomオンライン開催も可能になってきましたので、対象は、全国(海外も!)に広がりました。

 

ただし、

実は、これら3つの講座を合わせると、全部で60時間、約4ヶ月にわたって学ぶ本格的な講座になりますので、年に2回しか募集していません。また、営利企業ではなく、協会ですので、協会の理念やバリューに共感いただける方にのみ受講いただこうと思っています。

 

協会の理念はこちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/

また協会メンバーが大切にしているバリュー(価値観)は、こちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/mm5value/

 

 

これまでにも、「ミッションメンタリングはどこで学べるのですか」とお尋ねいただくことがあったのですが、いよいよ、今月から来月にわたって、ご興味のある方に向けて、ミッションメンタリングの入門講座&説明会を開催していきます。

 

案内ページはこちら。

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

 

この入門講座&説明会を経て、本講座に早めにお申し込みになる場合、本講座の受講料が安くなる「早期申込割引」が適用されます。

もし、本講座に興味があるなという場合は、入門講座&説明会を早めに受講されることをお勧めいたします。

このチャンスをお見逃しなく、今すぐこちらからご確認ください。

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"