自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE

認定講師

講師プロフィール

安藤有希子(あんどうゆきこ)

《講座開催エリア》東海
《生き方キャラ》スピード(金:攻撃本能)

心に様々な葛藤を抱えながら日々頑張って
いらっしゃる皆さん!!お疲れ様です(^-^)
でも…頑張り過ぎて…心がキュ〜っと固まっている事ありませんか?そんな時は…
頑張るあなたの全力応援サポーター
の私がいますよヾ(๑╹◡╹)ノ"
私自身、家庭を顧みない夫や子育てを頼める親が近くにいない環境で、歳の近い3人の子育てをしながら仕事をしてきました。
「子育て中の母親はすぐ仕事を休むから使えない」と言われるのが嫌で病気の子供を家に残して仕事に行ったこともあります。子供が学校から帰ってくる時に家にいて「おかえり」を言ってあげられないことも多々ありました。
子供がかわいそうで申し訳なくて「私は何をしているんだろう?生活の為とはいえ、大切な子供を犠牲にしてまで働かなければいけないのか?」と社会の一員として責任を果たしたい自分と子供を守りたい母親としての自分と、常に仕事と家事の両立の難しさに悩み、心の中に葛藤を抱えながら働いてきました。
家庭を顧みない夫に不満がたまり夫婦関係もうまくいかなくなりました。
でもね。ミッションメンタリングに出会って
全て自分が選択して進んできた道なんだと、夫のせいでもなく環境のせいでもなく責任は全部自分にあるんだと気付くことができました。子育てはやり直せないけれど、ぐちぐち後悔するのではなく前向きに受け入れる事ができるようになりました。
子育てに限らず様々な葛藤を抱えながら頑張っている方がたくさんいらっしゃると思います!!そんな皆さんの心が少しでも軽くなるお手伝いがてきたら幸いです

現在26歳、23歳、21歳の子を持つ母
一番下の子が生後5ヶ月の時、家計の為ファミリーレストランのキッチンで深夜パート勤務を始める。
その子が保育園に上がってからは昼はコンビニ.夜はファミリーレストランでパート勤務。
この頃から幼少期からの憧れだった手作りパンの教室に通い、パン講師の資格を取得し
パン講師になる。
空いた時間でパソコン教室に通いEXCELの資格を取得し現在も勤務している会計事務所に転職する。会計事務所の代表と篠田法正氏とのご縁でミッションメンタリングを学び、認定講師となる。

講座スケジュール

PAGE TOP