自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

チコちゃんに叱られない、運命のコントロール法

こんにちは!篠田法正です。

 

すみません。

今日も長いです。

 

しかも、ちょっと難しいです。

 

でも、自分では、とても、いいことを書いているつもりです(笑)。

 

運命をコントロールするヒントになるお話です。

興味ある方だけお読みください。

 

 

 

 

人は、価値観に従って生きていると言われています。

あなたの重要な価値観は何か考えてみましょう。

 

例えば、電車に、ぼーっと乗っているとき等、

仕事が一段落して、ふとしたときに、何を考えているでしょうか?

 

ちょっと意識してみてください。

 

過去のことを思い出して、クヨクヨしたり、未来のことを予想して、不安に思ったり。

 

または、どうでもいいことをゆったり考えていることがほとんどではないでしょうか?

 

 

考える内容について、何か傾向はないでしょうか?

 

 

もし、ふとしたときに、

家族のことを考えていることが多い人は、家族が重要な価値観であり、

趣味のことを考えている人は、趣味が重要な価値観です。

 

お金を稼ぐ方法のことをふと考えてしまう人は、お金をかせぐということが重要な価値観であり、そして、その人は、お金を稼ぐ人です。

 

 

思考は現実化すると言われますが、

ぼーっとしているときに、何を考えているかが、人生を創造していくと考えてみるとどうでしょう。

 

たいしたことのないことばかり考えている人は、たいしたことのない人生になってしまいます。

 

 

私はあるとき、自分の思考パターンを意識的にコントロールして、人生をコントロールしてみたくなったのです。

 

ふとしたときに、勝手に考えることを、あらかじめ決めておこうと思ったのです。

 

もちろん、最初は、難しいことでした。

ついつい、無駄なことを考えている自分との戦いでした。

 

 

そこで、算命学を応用してみたのです。

 

人には、ついつい考えてしまうことに使う「精神的想念エネルギー」と、

お金を稼いだり、家庭で生活したりするときに使う「現実想念エネルギー」宿命的に備わっているとされています。

 

自分の宿命を調べてみました。

 

私の場合、ぼーっとしているときに考えること、すなわち「精神的想念エネルギー」は、五行論でいうところの、「水」と「金」でした。

 

ここでは詳しい説明は省きますが、

私にとっての「水」と「金」の意味は、妄想、研究、解決、結果でした。

 

 

つまり、私は、氣がつくと、

「こうなったら面白いな」とか、「これってこういうことかな」とか、妄想、謎解きばかり考えているのです。

 

でも、これ、お金にならない「精神的想念エネルギー」でした。

 

このまま、ぼーっとしていると、良い研究者にはなると思いますが、お金には恵まれないようです。

 

 

一方、私にとって、お金を稼ぐ能力エネルギー、すなわち、現実的想念エネルギーは、「土」でした。

 

土は、愛情奉仕、回転財、引力です。

誰かにサービスすることでお金を稼ぐことができる人だったのです。

(ただ、それは、必ずしも、ワクワクすることではないわけです。)

 

 

そこで、私は、自分のミッション(人生の目的)を、精神的想念エネルギーと、現実的想念エネルギーとを融合させて、「人にサービスして喜ばれることを研究する」に設定したのです。

 

そして、

算命学や東洋の原則で、人の役に立つサービスを研究すること、そういう仕組みや組織を作ることを目標にして、

「卓越した研究者」というアイデンティティを持つようにしたのです。

 

 

そこからは、もうお分かりだと思います。

 

ボーッとする時間も、ボーとしていない時間も、いつもこの目標に向かって、無理なく考え続けられるようになったのです。

 

ボーッとする時間に考えること、

すなわち、その人の精神的想念エネルギー(重要価値観)に、人の役に立つ現実的想念エネルギーを組み合わせる。

 

そして、それをミッションにして、

そのミッションを遂行する卓越した人であるというアイデンティティを持つことで、

自動操縦で、理想の未来をつくることができると氣づいたのです。

 

だから、「自分軸」を作ることが重要なのです。

 

 

【ミッションメンタリング講座】

ファーストステップで自分を知り、セカンドステップで自分軸をつくる。

 

私が、今、あなたに最もお伝えしたい講座です。

 

 

あなたの目標は何ですか?

何のために生きていますか?

明確に意識して、それに向かって自分の人生をつくっていくことを、今すぐ始めてはいかがでしょうか?

 

「人生は、自分でつくらなければ、誰かにつくられてしまう」

ですね。

 

 

今日も、長い文章におつきあいいただき、ありがとうございました。

 

 

ではまた、お会いしましょう!

 

「自然界の法則で自分らしく」

篠田法正でした。

ZOOMにてプレ講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

1st Step 自分が輝く宿命分析講座
ZOOM開催
05/06 (水)10:00 〜 17:00
(※参加条件:プレ講座受講済)

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

5日間の無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

関連記事

PAGE TOP