自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

自然界の法則で無理なくお金を手に入れる方法、こっそり教えます

このブログをお読みいただいている方だけに、こっそりお教えします。

実証済みの成功法則です。

 

 

まず、前回に引き続き、陰陽五行のお話にお付き合いください。

 

*****

 

自然科学という理屈の世界で長く生きてきた私が、

 

全てのものを木火土金水で考える陰陽五行という、

 

一見、まったく理屈に合わない論に興味を持つのは、

 

それが、元々は自然の摂理、原則に基づいていて、無理がない理論だからです。

 

 

木は火を大きくし、

火は灰を生んで土を豊かにし、

土の中から、金属や岩が生まれ、

鉱脈から水が染み出し、

水は木を育てていく。

 

 

木 → 火 → 土 → 金 → 水 → 木

 

という循環サイクルが、自然の流れになっているのです。

 

 

 

 

この陰陽五行論から、私たちは、人生の成功方向も知ることができます。

 

 

 

例えば、五行の意味を、それぞれの性質から次のように捉えることができます。

 

木:実践成長し守り続けること

火:楽しみ伝えること

土:おさめてまとめること

金:決めて行動し、変えること

水:学び新しく発想すること

 

この5つを循環させることは、自然で無理のない流れなのです。

 

 

例えば、

 

現状を変えたい、

今のままじゃだめと思ったら、

から始めます。

 

「よし、変わろう!」と決断して、行動を起こします。

 

 

 

次に、です。

 

現状の自分では対処できない問題に立ち向かうために、学びます。

 

行動するからこそ、学べるし、新しいアイデアが生まれるのです。

 

 


そして、次がです。

 

学んだこと、発想したことをとにかくやってみる

 

実際にやり続ける

 

 

いろいろ試行錯誤しながらも、やり続けていくうちに、

 

やがてそのことが上手になり、

 

楽にできるようになり、楽しくなります。

 

 

のステージに入るのです。

 

 

あなたの卓越した技術、製品、サービスなどは、

 

火が燃え広がるように伝わっていくでしょう。

 

 

 

結果として、それは、土となり、お金、人材、モノなどの成果として現実化していくのです。

 

 

この流れは、自然の流れであり、無理がないのです。

 

 

 

 

このことを知っている人は、

 

人生で何か危機に陥ると、心の中で

 

「チャーンス!」

 

と叫ぶことができます。

 

 

自分が成長するチャンスなのです。

 

 

そして、金から始める、つまり、目の前の危機に挑戦していくのです。

 

 

 

 

さて・・・、

 

起業家の方の相談をしていると、時々、こんな言葉を聞くことがあります。

 

 

「今のままではダメだと思うけど、お金がないから、今はできないです」

いいアイデアがないから、あきらめます」

 

 

そんな時、私は、心の中で、

 

(もったいないなあ)

 

と思います。

 

 

 

こんな時こそ、金のエネルギーを発動すればいいのにと思うのです。

 

 

まず、「決める」こと。

決めて、動いてみる。

 

 

すると、局面を打開するアイデアが湧いてくるものなのです。

 

 

 

今年の3月。

 

私は、あるセミナーを受けたいと思いました。

 

今の私には、是非とも必要だと思ったのです。

 

 

でも、そのセミナーはとても高額でした。

 

氣軽に申し込める金額ではありませんでした。

 

 

 

そんな時に思い出したのが、「金から始める」=「まず決める」でした。

 

 

そうだ、まず、申し込もう!

 

 

申し込みフォームをクリックして申し込みをしてしまってから、

 

クレジットカードの支払い期限までにどうやってそのお金を稼ごうか、必死に考えたのです。

 

背水の陣というやつです(笑)。

 

 

 

思いつく限りのことをやってみました。

 

行動してみたのです。

 

 

 

どうなったと思いますか?

 

 

 

1週間後に、セミナー受講料とほぼ同額の売り上げが上がっていたのです。

 


でき過ぎた話に聞こえますが、本当です。

 

 

 

 

この成功法則、かなり、使えます。

 

 

自分らしく、使ってみてくださいね。

 

 

 

では、またお会いしましょう!

篠田法正でした。

 

自然界の法則で、自分らしく

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、ミッションメンタリング協会の認定講師が開催するプレ講座を受けてみてください。
(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちら( ↓ ↓ ↓ )で入門講座&説明会をご案内しております。

ミッションメンタリングのプレ講座入門講座、名前が似ていますが、中身が違います。

プレ講座は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。

入門講座は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。年に2回、1ヶ月間しか募集しません(今期は10月3日を残すのみ)

お間違えなく、お選びくださいね。

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

関連記事

PAGE TOP