自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

トイロキャラ解説シリーズ第7弾 【スピード】

「あなたの宿命的生き方を読み解く」シリーズ、第7弾です。

 

算命学であなたの生き方を表す星
(キャラクター)を調べて、
解説していくことにします。

 

先行きが見えにくいこの頃、
これからの仕事や人生の方向性
ちょっと迷っているようでしたら、

ヒントになることと思います。

 

まず、こちらのサイトで
ご自分の生年月日を入力して、
あなたの「生き方キャラ」を
調べてみてください。

宿命能力キャラクタリゼーション

 

さあ、お分かりになりましたか?

今日は、「スピードです。

スピードは、算命学で、
車騎(しゃき)星と呼ばれます。

陽の金性で、
刀や岩石などが
相手を切断したり破壊したりするような
攻撃本能を持つキャラです。

混乱状況の中、
素早く動いて状況を変えたい、
結果を出したいという想念を発揮します。

攻撃性は、説得力、営業力、問題解決力、決断力などに繋がります。

後に出る同じ金性のプライドと同じく、
義理や正義、合理性を大切にします。

納得すればすぐに動きます。

ただし、スピード感を重視するので、
組織やグループで動くのではなく、
個人でさっさと動こうとします。

現場主義です。

短気で正直、わかりやすいキャラです。

曖昧さを苦手とし、
曲がったことも嫌いです。
白黒はっきりさせようとします。

鉄鉱石は、炎で熱されて軟らかくされ、
たたかれて鍛えられることにより、
はじめて役に立つ刀や鉄砲などになります。

同様に、このキャラは、
逆境や混乱、問題山積みの中で良さがでます。

 

【この生き方キャラを持っている有名人】
(敬称略)

大友康平、役所広司、大泉洋、
松坂桃李、ジョン・カビラ、深津絵里、
高橋大輔、及川光博、芦田愛菜、
福山雅治、水谷豊、原田知世、
京本政樹、笑福亭鶴瓶、木村拓哉

【ワンポイントアドバイス】
走っては休み、走っては休みの生き方をすると良い

次回は、プライドです。

お楽しみに!

また、お会いしましょう。

自然界の法則で、自分らしく。

篠田法正でした。

関連記事

PAGE TOP