博士の応援ブログ

トイロキャラ解説シリーズ第1弾 【ストレート】

今日からしばらく、

算命学であなたの生き方を表す星(キャラクター)を調べて、解説していくことにします。

 

先行きが見えにくいこの頃、

これからの仕事や人生の方向性にちょっと迷っているようでしたら

ヒントになることと思います。

 

 

まず、こちらのサイトでご自分の生年月日を入力して、

あなたの「生き方キャラ」を調べてみてください。

宿命能力キャラクタリゼーション

 

 

さあ、お分かりになりましたか?

キャラクターは全部で10個です。

 

今日から、10回にわたって、キャラの解説をしていきますが、つお願いがあります

 

自分のではないキャラの解説についても、しっかり目を通していただきたいのです。

 

上記のサイトで、すでに自分の生き方キャラを知ったあなたは、

自分の生き方キャラの解説のところだけを読もうとするかもしれません。

 

しかし、それは大変もったいないのです。

 

他のキャラの特徴を知ることで、

自分のキャラの特徴が際立ち、

より理解が深まるからです。

 

 

自分にないキャラも氣にかけてやってくださいね。

 

 

さて、トイロキャラ解説シリーズの第1弾は、ストレートです。

 

 

ストレートは、算命学では貫索(かんさく)星と呼ばれています。

 

大樹が真っ直ぐ天に向かって生長するように、目標に向かって淡々と進み続けます

一言でいえば、ガンコです(笑)。

 

何かを守りたいという守備本能を持っています。

 

「今の状態を守りたい」

「方向性を守りたい」

 

つまり、一つの方向に進む状態を守りたいという思いを持っています。

 

「何かに向かってまっすぐやり続けたい」という思いはビジネスには必要な能力になっていきます。

 

振り回されるのは苦手で、

自分の決めた方向とペースを守りたいので、

個人または同種のメンバーで前進します。

 

達成することや、成果そのものよりも、

達成に向けての努力を続けようとする意識を持っているようです。

 

仕事の現場では、自分で考えた事、組織の方針を

途中で諦めることなく、最後まで貫き通す力になります。

 

また、相手に自分の要求を示して説得する交渉力にもなるでしょう

 

逆に、目標を見失ったり、進み方がわからなくなったりすると、力を発揮できません。

 

 

【この生き方キャラを持っている有名人】(敬称略)

綾野剛、松本潤、小栗旬、坂上忍、和田アキ子、内村航平、江川卓、前澤友作、東国原英夫、西野亮廣

 

【ワンポイントアドバイス】

知恵や知性を備えると、さらに輝きます。

 

 

 

さあ、次回は、ハーモニーです。

 

また、お会いしましょう。

自然界の法則で、自分らしく。

 

篠田法正でした。

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"