博士の応援ブログ

トイロキャラ解説シリーズ第2弾 【ハーモニー】

「あなたの宿命的生き方を読み解く」シリーズ、第2弾です。

 

算命学であなたの生き方を表す星(キャラクター)を調べて、解説していくことにします。

 

先行きが見えにくいこの頃、

これからの仕事や人生の方向性にちょっと迷っているようでしたら、

ヒントになることと思います。

 

まず、こちらのサイトでご自分の生年月日を入力して、

あなたの「生き方キャラ」を調べてみてください。

宿命能力キャラクタリゼーション

 

さあ、お分かりになりましたか?


 

今日は、「ハーモニー」です。

 

 

 

算命学では石門(せきもん)星と呼ばれています。

 

陰の木性で、草花のように横に広がろうとします。

 

同種のものが真っ直ぐ同じ方向に進展するのではなく、

異種のものが混ざり合い、共生ながら横方向に展開します。

 

陰の守備本能は、「仲良くしたい」という想念の言葉にあるように、集団の和を守ろうとします。

異質な人や物の間で、和合性、社交性を発揮して、うまくやっていこうとします。

 

また、上下関係より、横の関係を大切にします。

初めて会った人とでも、いつの間にかタメグチになって仲良くなっていくのもこの才能です。

 

ストレートが内外ともに頑固なのに対して、

ハーモニーは外には柔軟で、内面に頑固さを秘めています。

 

相手の話を聞きながら、自分の要求を実現させる政治力(妥協や取引き、根回しなど)を発揮することもあります。

このキャラを最大限に活かして、経営者やリーダーになる方も多いようです。

 

内に秘めて守り通すもの(信念、理念、自分軸)を持たないと、このキャラの良さが出てきません。

 

 

 

【この生き方キャラを持っている有名人】(敬称略)

中村倫也、竹田和平、松たか子、中畑清、尾木直樹、中山雅史、大野智、安岡正篤、本田宗一郎、三木谷浩史、秋元康、IKKO、林文子、櫻井翔、石川遼、羽生善治

 

 

【ワンポイントアドバイス】
一人でやらずに、みんなとやる

 

 

 

さあ、次回は、イノセントです。

 

また、お会いしましょう。

自然界の法則で、自分らしく。

 

篠田法正でした。

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"