博士の応援ブログ

お金をためる才能を開花させるには?

こんにちは。篠田法正です。

今日は、リアリティについてお伝えします。

 

 

リアリティ(算命学では司禄星)は、蓄積、現実、家庭のキャラです。

 

このキャラは、

「お金、情報、経験を蓄積する才能」

を開花させます。

 

もともと、このキャラは器用です。

いろいろなことを適度にこなすことができるようになります。

 

なので、リアリティのキャラを持つ人は、自分というものを持ちにくい傾向があります。

「他人は自分をどう見ているのか」というように、

外側を気にしすぎると、本来のリアリティの持つ魅力がなくなります。

 

 

このキャラをうまく育てるには、

「世の中には、無駄なこと、雑用などは一つもない」という発想を持つことです。

 

今は直接自分のプラスにならないと思うような出来事、用事、人との出会いなど、

すべて縁のあるものをおろそかにせず、大切に扱う心を持って行動すると良いのです。

 

そして、誰がいつ来てもいいように、何がいつ起こってもいいように、準備し、訓練しておくことです。

例えば、家の中を片付ける、仕事場を整理整頓する、スキャンダルも抱えないことです。

 

リアリティが活性化して、うまく活かせるようになると、「いつ来るか」がわかるようになると言われています。

 

 

ご自分の5つのキャラの中にリアリティが入っている場合は、参考にしてみてください。

次回はスピードについてご紹介します。

 

********

ご自分の5つのキャラ(才能のタネ)はご存じですか?

① ミッションメンタリング協会LINE公式アカウントを友達登録をして、

②トーク画面のメニューにある【キャラチャートスタートボタン】をタップ

生年月日を入力すれば、あなたの5つのキャラが表示されます。

中央と東西南北の5ヶ所に
キャラが配置されています。

どの場所にあるかで
キャラの意味が変わりますが、

才能を開花させるという意味では、
場所についてはあまり気にせず、

持っているキャラをどうしたら活かせるか
を考えていくことにしましょう。

********

PAGE TOP