自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

モテるにはどうしたらいい?

こんにちは!篠田法正です。

以前、たまたま見ていた子供番組に驚いたことがありました。

子供番組なのに、結構、深いのです。

 

あるお笑いタレントがランドセルを背負って、

『小学50年生』という設定で、視聴者からのお悩み相談をするのです。

 

 

この日のお悩みは、

「女の子にモテるには、どうしたらいいですか?」

でした。

 

なんとも興味深い相談ではないですか!

 

一瞬、私は、算命学で考えました。

 

そして頭に浮かんだ答えは・・・、

なんと、そのタレントの答えと全く同じでした。

 

「それはね、優しくすることだよ」

 

(お、そうそう!)私が心の中で叫んでいると、彼は続けて言いました。

 

「それも、好きな子だけに優しくするんじゃなくて、

みんなに優しくするんだよ

 

(おおおお、よくわかってる!)感動的でした。

 

 

モテるためには、優しくする。

一人ではなく、みんなに優しくする。

 

とても単純で、当たり前のことのように聞こえますが、

実はこれ、真理だと思うのです。

実は、算命学で扱う10種の才能キャラのうち、

最も人を惹きつける、

つまりモテるのは、ハートフル(禄存星)です。

 

そして、そのハートフルは、愛情奉仕の星と言われているのです。

相手に優しくすることで、相手の心を奪うのです。

 

しかも大きな愛情です。

一人に集中するのではなく、みんなに優しくするのがハートフルです。

私の計算によると、

世の中の31%の人は、宿命的にハートフルを持っています。

 

ハートフルを持つ人は、

例えば

 

プライド(牽牛星)のように、

かっこよく決めてモテようとするのではなく、

 

イノセント(鳳閣星)のように、

面白いことを言ってモテようとするのでもなく、

 

セオリー(玉堂星)のように、

勉強がよくできることでモテようとするのでもなく、

 

「人に優しくして、好かれたい」

という思いを持ちやすいということです。

 

そして、それが一番モテるのです。

 

 

もちろん、ハートフルを持っていても、

うまく発揮していない人もいますが、

大体は、人から好かれやすい人が多いようです。

 

そして、そういう人は、たいてい、誰にでも優しくしています。

 

 

そういえば、モテる男になるノウハウを教えているコンサルタントの人が言っていました。

「選り好みして、誰かにだけ優しくする男は、モテない」

 

なるほど・・・

 

 

誰にでも優しくする。

これがモテる最大の秘訣らしいです。

 

「ハートフル」を持っていない人は参考になさってください。

 

 

また、ハートフルを持っていて、あまり強く発揮させてしまうと、

「誰にでもいい顔をする八方美人」

と言われてしまうこともあるので、

ほどほどになさってくださいね。

 

 

さて、実に明快に相談に答えたそのタレントさん。

 

相談の終わりに、友達から、

「ところであなたは、モテるの?」と聞かれて、

「モテる男は、自分のことをモテるとは言わない」と、ドヤ顔で去っていきました。

 

ああ、面白かった!

 

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

お知らせ

関連記事

PAGE TOP