全ては自分が作り出しているって本当?

博士の応援ブログ

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

こんにちは! 篠田法正です。

 


我が家は数日前に、庭の梅の木から数十個の梅の実を収穫しました。


その直後に梅雨に入ったようです。


梅雨とはよく言ったものですね。

 

 


さて、

 

よく言われることでもあるのですが、

 

「目の前の出来事や人間関係は、全て自分が作り出している」

 

ということは、どうも本当のことのようです。

 

 

 

私自身、仕事や人生がうまくいかなかった時がありました。

 

「なんでうまくいかないのだろう」

と自問自答し、様々本を読み、数多くのセミナーを受けながら、迷いの日々でした。

 

 

そんなあるとき、たまたま、3千年の東洋の知恵、算命学に出会い、「あれ、意外によく当たっているな」という興味を持ち、自分をもっとよく知ってみようと思ったのです。

 

 

持ち前の研究者魂に火がついたように、自分の持っている星と、自分のこれまでの人生や悩みとの関係を探っていきました。

 

 

そして、

 

自分が持って生まれたもの(性格、氣質、潜在能力)には意味がある、

 

それらを十分に活かす選択をすることが、自然の理にかなっているのではないか

 

と氣づいたのです。

 

 

 

早速、私は、自分はなんのために生きるのかという「目的」にフォーカスし、ミッションを書き出すことにしました。

 

そこから私の人生は変わっていきました。

 

 

仕事、人間関係、収入のすべてが回復していったのです。

 

こうした経緯で作られてきたのが、ミッションメンタリング®︎です。

 

 

 

 

そういえば、先日、

 

一般告知はしなかったのですが、ミッションメンタリング・2ndStep講座を開催しました。

 

 

 

今日は、この2nd Step講座の模様を少しご紹介しますね。

 

 

今回は、たまたまなのですが、参加された4人のうち、お二人の方は、共通して、

 

いわゆる「達成する人」でした。

 

すなわち、

日々、目標に向かって努力し、成果を出していくことに誇りを持っていらっしゃる方々でした。

 

 

まず、お二人の生年月日から、宿命分析を行ったところ、

 

お二人とも、「プライド」という、

実績・名誉・自尊心を表す、「陰の金」のキャラを中心に持っていることがわかりました。

 

「うーん、なるほど!」と、納得の声。

 

ただ、他に持っている4つのキャラの種類と配置が違っているので、「この違いが面白いね」などと話していました。

 

 

2nd Step講座では、様々な質問に答えたり、過去の人生を振り返ったりしながら、

 

その人が心の奥底に持っている「魂の声」(コア)を引き出していきます

 

 

このコアを見つけることが自分軸(人生ミッション)の確立の重要なステップになるのです。

 

 

 

秘密厳守の講座なので、お二人のコアはお伝えできませんが、

 

お二人とも、出てきた「コアの言葉」が、持って生まれた宿命図のキャラクターの種類と配置から見事に説明されていきました。

 

「なるほど! 同じプライドでも、他のキャラが違うと、こういう形で出るんですね」と、これまた納得のお二人でした。

 

 

その後、自分軸の文章を作り込み、夢を描き、アクションプランを作っていきました。

 

 

 

そして、相互支援のセッション

 

メンタリングの真骨頂です。

 

 

参加された全員が、互いに共感と尊敬の思いを込めて、自分に何ができるかを考えて応援しあいます。

 

そして、応援された方が、感極まって涙する場面もありました。

 

 

最後に、完成した自分軸を手にし、晴れ晴れとした全員の笑顔がとても輝いているように見えました。

 

 

 

私は、この日に、この人たちが、ここに集っていることに意味があることを実感し、

 

まさに、「自然界の法則で、自分らしく輝く」ことが実現できる場になっていることを確信したのでした。

 

(うーん、我ながら、いいことやってるなあ)

 

と自画自賛の私は、何を隠そう、「プライド」という自尊心のキャラを持っているのでした(笑)。

 

 

 

 

人生を変えるきっかけは、まず、自分を知ることから。

 

ミッションメンタリング講座は、そのお手伝いをしています。

 

 

では、また。

 

 

追伸:ミッションメンタリング インストラクター養成コース

プレ講座&説明会 続々開催中です。

 

詳しくはこちらをどうぞ。

https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M

 

篠田法正

8月開講
【1期生】募集開始!

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

瞬時に、手に取るように、性格や潜在能力、 価値観を読み解いて、
相手を自らやる氣にさせて 動かすスキル
に、興味のある コンサルタント、コーチ、カウンセラーの方へ
https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、
モチベーションをかけなくても
相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n
PAGE TOP