博士の応援ブログ

最高のアンチエージング

こんにちは!篠田法正です。

 

ゆっくり花見もできないうちに、氣がつけばもう4月も半ばになりましたね。

時の経つのは早いものです。

 

 

長い間長者番付10位以内に入ったり、納税日本一になったりした、「銀座まるかん」の創業者、

斎藤一人(ひとり)さんをご存知でしょうか?

 

一人さんは、こんな面白いことを言っています。

人は楽しいことをやっていると、時間が経つのが早い。

面白くない、つらいと思っていると時間が経つのが遅い。

上機嫌でにこにこ、楽しい、うれしい、ついてるって思って生きていると、時間が経つのが早いので、

1年が3ヶ月くらいに思えてしまう。

だから、カレンダーは勝手に1年過ぎているけれど、自分の中では3ヶ月しかたっていないので、

年の取り方も3分の1の速度になる。

だから、自分は年をとるスピードが遅く、いつまでも若くいられるんです。

なるほど・・・。

 

陰陽五行論では、上機嫌、楽しい、嬉しい、笑顔は全て「火」です。

そして、「火」は同時に精神の若さとか、子供も表します。

 

確かに、にこにこしている人は、若々しいですよね。

もちろん、嫌なこともつらいこともあるけれど、それは全部捉え方ひとつ。

 

どんなことがあっても、心に「火」を持って、

ニコニコ、上機嫌でいることこそ、

最高のアンチエージングなのですね。

 

 

さあ、今日も自分軸で生きていきましょう!

 

「自然界の法則で自分らしく」

篠田法正でした。

 

 

追伸:

ちなみに、生年月日から見た、斎藤一人さんの「生き方」キャラクターは、

セオリー(玉堂星)でした。

学び、教え、修行、伝統、母性愛などがキーワードです。

 

いかにもその通りですね。

ZOOMにてプレ講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

1st Step 自分が輝く宿命分析講座
ZOOM開催
05/06 (水)10:00 〜 17:00
(※参加条件:プレ講座受講済)

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

5日間の無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

PAGE TOP