自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

優れた投資家の投資戦略に学ぶ、人生を豊かにするマインド

こんにちは!篠田法正です。

 

先日、私が現在お世話になっている著名コンサルタントの方との雑談で、

「昔、クレジットカード8枚、限度額いっぱいまで借りたことがあります」

という話を聞いて、

 

「ああ、この人もそうだったのか」と思ったことがあります。

 

 

実は、

他にも、私が知っている多くの成功者たちの昔話の中に、大抵、似たような話があるのです。

 

ギリギリの状態で、彼らが目一杯お金を借りたのは、

別に、遊興やギャンブルにお金をつぎ込んだということではなく、

あるものに、お金を投資していたからなのです。

 

そのあるものとは何でしょう?

 

*****

 

12年前、独立起業したばかりの頃、当時のメンターから言われた言葉が頭に残っています。

 

「法正さん、優れた投資家の投資戦略を知っていますか?

 極めてシンプルです。

 〈今、価値が低くて、将来に価値が上がるものに投資する〉

 それだけなんです。

 

 もしもあなたが、手持ちのお金を、 

 将来、一番価値が上がるものに投資するとしたら、

 何に投資しますか?

 

 それは、「自分自身」ですよ。

 

 もしも、法正さんが、今の自分に自信がない、自分なんてまだまだダメだなと思ったら、

 それだけ将来価値が上がる可能性があるってことです。

 

 私は、以前、始めた事業がうまくいかなかった時、

 カードの限度額いっぱいまで借りて、

 ジェイ・エイブラハムのマーケティングセミナーに参加しました。

 

 自分への投資です。

 

 もちろん、必死の投資ですから、

 そのセミナーで学んだことをすぐに実行し、

 投資した以上のものを取り返しましたし、

 今でもそのノウハウは、

 私の売り上げをつくり続けているんです」

 

*****

 

当時、20年のサラリーマンマインドが染み付いていた私は、その話に衝撃を受け、今でも大切にしている考え方となりました。

その後、ジェイ・エイブラハムはもちろんのこと、様々なセミナー、プログラム、書籍など、自分への投資を欠かさないよう、心がけてきました。

 

今、振り返ってみると、確かにそれらがすべて、何らかの形で今の幸せをつくっていることを実感しています。

 

 

将来の価値が一番上がるのは、自分自身。

だから自分に投資する。

 

これまで多くの起業志望の方々の相談に乗ってきましたが、このマインドのできている人は本当に早く成功していくようです。

 

もちろん、生き方は、人それぞれですので、どれが正解というわけではありません。

 

ただ、私自身は、

 

今あるものを

自分に投資して、

自分の成長に賭ける

 

そんな生き方も、かっこいいなと思います。

 

特に、世間が不安の空気に包まれている今、恐れるばかりでは、何も生まれません、

 

自分にできることは何か、今、何をすべきなのか、

将来を見据えて、今、自分に投資しておくことが大切だと思います。

 

 

では、またお会いしましょう。

 

「自然界の法則で自分らしく」

篠田法正でした。

ZOOMにてプレ講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

5日間の無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

関連記事

PAGE TOP