性格によって、運の良し悪しが決まる?

2020年、夏。

思い返せば、もう10年以上、算命学を学び、研究しています。

 

 

昔は、幸運をつかむにはどうしたらいいかというのが研究テーマになっていましたが、

 

今では、運命というものに、良い悪いはないし、どんな人にも運命は平等にやってくると思うようになりました。

 

 

 

先日、とある方から、

 

「性格が運命を決めると聞きました。だとすると、性格によって運が良い人と、悪い人がいるのでしょうか?

 

とご質問をいただきました。

 

 

 

私は、上記の通り、運命に良い悪いはないということをお話しした上で、

 

算命学の宗家、高尾義政博士がおっしゃっていたことをお伝えしました。

 

 

 

 

算命学では、

 

長期の幸運をつかむ人と、不運をつかむ人には、性格上の共通点があるとしているようです。

 

 

 

まず第一に、孤独に強い人よりも、弱い人の方が、運をつかみやすいと言われています。

 

 

ちょっと不思議な感じがしますね。

 

でも、そうなんです。

 

 

世の中で、大きな仕事をやろうと思えば、一人でやれることはたかが知れています。

 

およそ人間の運というものは、自分一人で成り立っているのではなく、集団の中でつかむものです。

 

孤独に弱ければ、一人でいるとさびしいので、当然友達をつくることになります。

 

 

 

ところが孤独に強い人は、一人でいることを好みます。

 

芸術家や学者の世界ではいいかも知れませんが、実業の世界では行動範囲が狭くなってしまい、運をつかみにくくなります。

 

 

 

このため、算命学では、人物鑑定の際、孤独に強い性格か弱い性格かという点が、運をつかめるかつかめないかの判定基準になっているのです。

 

 

 

 

二つ目に、幸運をつかみ成功する人は、

 

内側では複雑な思考力と精神構造をもつ一方で、外側に現れる行動では、単純明快であるという特徴があります。

 

 

つまり、心の中の複雑さは見せないで、誰の目から見てもわかりやすい行動をとる人ということです。

 

 

 

これとは逆に、単純な思考力と精神構造の持ち主で、複雑な行動をする人は、あまり成功の道を歩むことはできないとされています。

 

それは他人が後から従っていくことが難しいからです。

 

このタイプは補佐役を務める人に多く、ひとたび指導者になると失敗しやすいと言えます。

 

 

 

一方、複雑な思考力と精神構造をもち、行動面においても複雑な動きをする人は、

 

組織の長にはならず、一匹狼的な自由業、たとえば医師、弁護士、会計士などの職業で大きく伸びるとされています。

 

しかし経済界や財界では脱落することが多いようです。

 

 

 

また、単純な思考力と精神構造をもち、単純な行動をする人は、

 

家族が一丸となって働く商家などでは、かなりの成功者が現れるとされます。

 

しかし、このタイプの人が大きな組織の中でビジネスマン生活をすると、発展性のない人生を過ごすことになってしまいます。

 

 

 

 

以上、タイプ別に述べましたが、どのタイプであっても、

 

幸運な人生を進むには、なにごとに関しても直感力の鋭さを持つことが必要です。

 

 

 

人間の直観力というものは、神(自然界の真理)から発信された電波をキャッチするアンテナの役目をします。

 

 

 

アンテナが粗雑にできていると神さまの声が聞こえず、幸運への入り口が分からなくなってしまうのですね。

 

そして、入り口を見つけたら、やり方はいくらでもあります。

 

 

詳しくはご相談ください。

 

 

 

では、またお会いしましょう!

篠田法正でした。

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、ミッションメンタリング協会の認定講師が開催するプレ講座を受けてみてください。
(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちら( ↓ ↓ ↓ )で入門講座&説明会をご案内しております。

 

ミッションメンタリングのプレ講座入門講座、名前が似ていますが、中身が違います。

プレ講座は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。

入門講座は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。年に2回、1ヶ月間しか募集しません

お間違えなく、お選びくださいね。

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"