自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

運命にほんろうされてしまう理由

こんにちは!篠田法正です。

 

 

今日は、運命の話です。

 

 

 

東洋に3千年以上伝わる算命学では、人には皆、生まれながらにして、「宿命」というものがあり、

 

「宿命」に「環境の選択」を掛け合わせたものを「運命」と呼んでいます。

 

 

 

つまり、もって生まれた宿命に対して、自分がどんな環境を選ぶかで、運命が変わるのです。

 

 

宿命は変えられないが、運命は変えられるのです。

 

 

 

宿命に合った環境を選べば、良い運勢の運命になり、

 

あわない環境を選べば、良くない運勢になる。

 

 

 

しかし、人は、誰からも自分の宿命を知らされず、自分というものを知ろうとしないので、

 

時に環境の選択を間違えてしまい、運命に翻弄(ほんろう)されてしまいます。

 

 

 

例えば、学者の宿命をもった人が商売人を目指したり、芸術家の宿命をもった人が2世議員として政治家になったり。

 

 

 

自分の宿命に合わない環境を選択すると、様々な困難が待ち受け、苦労の連続となるのです。

 

 

もちろん、苦労することにも意味があります。

 

苦労によって、人は何かを学び、成長することができるからです。

 

 

 

 

ただ、人生も後半に差し掛かったら、もう、迷っている暇はありません。

 


自分の宿命にあった環境を自ら整え、本来の人生で果たすべき役割を果たす時間が、残り少なくなってきています。

 

 

 

 

だからこそ、算命学を使って、自分の宿命を自分で読み解き、運命をコントロールしていくのです。

 

 

 

持って生まれた宿命に託された、

 

本来の自分の人生の役割に氣づき、

 

自分軸をつくって人生を充実させる。

 

 

 

それを応援するのがミッションメンタリングです。

 

 

 

 

ミッションメンタリングを受けた方々から、「ああ、そういうことだったのか」「宿命の活かし方がわかりました」「この道でいいんだ、ありがとう」など、驚きと感謝の言葉をたくさんいただいています。

 

 

 

ただ、このミッションメンタリングは、まだまだ、世間には知られていません。

 

 

先が見えにくくなっている今、自分の宿命と合わない環境の中で、自分の本来持っている個性や才能を十分に発揮できず、

 

 

「自分は、本当はこんなもんじゃない!」

 

 

という悔しさを抱きながら、眠れない夜を過ごしている方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

私は・・・、

 

私自身が、自分の宿命を知らず、活かし方も知らなかったばかりに、起業して苦労した日々を過ごしたこと、

 

そして、算命学に出会って、人生を好転させたこと、

 

さらに、研究を進めてミッションメンタリングを開発したこと、

 

すべてに「意味」を感じています。

 

 

 

そして、このミッションメンタリングを、世の中に広めていくことを、残りの人生のライフワーク、

 

いや、ライトワークにしようと決めています。

 

 

 

 

さあ、今日も

 

自然界の法則で自分らしく。

*期間限定募集中*

リーダー、コンサルタント、コーチ、親、教育者、経営者など、人を導く立場にいらっしゃる方々へ。

【相手の個性と才能を読み解き、相手を導くスキルが身につく講座】
応用講座、実践講座、マスター養成講座の募集が、始まりました!

 

ミッションメンタリング基礎講座(ファースト講座、セカンド講座)の上級講座にあたります。

  • ミッションメンタリング応用講座
  • ミッションメンタリング実践講座
  • ミッションメンタリングマスター講座

の3つです。(以下、本講座)

 

基礎講座が、「自分を知り、ブレない自分軸をつくる講座」であるのに対し、これらの本講座は、相手に対して、東洋運命学やメンタリングで無理なく自然に最適な方向へ導いていくということを目的にしています。

 

このスキルを身につけることにより、コンサルタントやコーチなどのプロの方は、クライアントの成長が圧倒的に早くなり、成果が目に見えて出るようになるので、リピートやクチコミが増えていきます。(スマホで使える宿命分析ツールは、集客にも効果的です)

また、リーダーや親、教育担当者の方は、相手が、自分の宿命にあうものを見つけて、自ら動き出して最高のパフォーマンスを発揮するように支援することができるようになります。

 

これまでは、東京、名古屋、富山、福岡など、地域を限定して開催してきましたが、このたび、zoomオンライン開催も可能になってきましたので、対象は、全国(海外も!)に広がりました。

 

ただし、

実は、これら3つの講座を合わせると、全部で60時間、約4ヶ月にわたって学ぶ本格的な講座になりますので、年に2回しか募集していません。また、営利企業ではなく、協会ですので、協会の理念やバリューに共感いただける方にのみ受講いただこうと思っています。

 

協会の理念はこちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/

また協会メンバーが大切にしているバリュー(価値観)は、こちらです。
https://mmp.or.jp/about/platform/mm5value/

 

 

これまでにも、「ミッションメンタリングはどこで学べるのですか」とお尋ねいただくことがあったのですが、いよいよ、今月から来月にわたって、ご興味のある方に向けて、ミッションメンタリングの入門講座&説明会を開催していきます。

 

案内ページはこちら。

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

 

この入門講座&説明会を経て、本講座に早めにお申し込みになる場合、本講座の受講料が安くなる「早期申込割引」が適用されます。

もし、本講座に興味があるなという場合は、入門講座&説明会を早めに受講されることをお勧めいたします。

このチャンスをお見逃しなく、今すぐこちらからご確認ください。

============
ミッションメンタリング入門講座&説明会
→ https://lp.mmp.or.jp/nyumon0
============

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

関連記事

PAGE TOP