自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

ホラを吹き続けると…

今日は、“未来” に語られるであろう “昔話” をお届けします。

 

 

*****

 

 

むかしむかし、あるところに、

 

ほうせいという男がおりました。

 

 

ほうせいは、人生のなかばを過ぎ、

 

それまでの仕事をやめました。

 

 

志を立て、夢を持ち、

 

夢に向かって、動き出しました。

 

 

そして、あちらこちらで、夢を語りました。

 

 

「東洋運命学とメンタリングで、世界を変える!」

 

 

 

 

周りにいた人は、

 

「どうやって?」

「お前には無理だ、そんな器じゃない」

「占いで世界が変わるもんか!」

 

 

 

そして、皆は、ほうせいをホラ吹きと呼んで、

 

相手にしませんでした。

 

 

 

 

ほうせいは、氣にせずにを語り続けました。

 

 

 

彼にとっては、ホラではなく、

 

絶対に実現したいだったのです。

 

 

 

 

いつでも、どこでも、誰にでもを語りました。

 

 

たくさん、たくさん、を語りました。

 

 

 

 

やがて・・・、

 

 

人々は、街のあちらこちらに、

 

白くふわふわした【ホラ】のかたまりを

 

見かけるようになりました。

 

 

 

邪魔に思った人たちが、

 

【ホラ】を片付けようとしますが、

 

押しても引いても動かせないのです。

 

 

 

不思議に思って、よく見ると、

 

【ホラ】のかたまりの下から、

 

根っこが生えて、地面にしっかりとくっついていたのです。

 

 

 

 

そのうち、

 

「これはホラではないかもしれない」

 

と思う人が少しずつ増えていきました。

 

 

 

「手伝うよ」

「応援するよ」

「私にもやらせて」

 

 

いつの間にか、

 

【ホラ】の周りに、

 

人が集まるようになりました。

 

 

 

 

 

そして、時が経ちました。

 

 

 

多くの人が、

 

持って生まれた個性と才能を

 

キラキラと輝かせながら、

 

互いに応援し合って、

 

笑顔で困難に立ち向かう人生を歩むようになりました。

 

 

 

本当に、世界は変わったのでした。

 

 

 

 

 

すっかりおじいさんになった、ほうせいは言いました。

 

 

 

 

「ホラね。」

 

 

 

 

 

ホラに根っこが生えたお話でした。

 

 

おしまい。

 

********

 

では、またお会いしましょう!

篠田法正でした。

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、ミッションメンタリング協会の認定講師が開催するプレ講座を受けてみてください。
(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちら( ↓ ↓ ↓ )で入門講座&説明会をご案内しております。

ミッションメンタリングのプレ講座入門講座、名前が似ていますが、中身が違います。

プレ講座は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。

入門講座は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。年に2回、1ヶ月間しか募集しません。(2020年9月20日まで)

お間違えなく、お選びくださいね。

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

関連記事

PAGE TOP