「がんばらない」という成功法則

今日は・・・

成功したいなら、がんばり続けてはいけません

 

というお話です。

 

 

 

あっ、ちょっと、極端に言いました。

 

 

もちろん、がんばることが悪いとか、がんばらなくていいというのではありません。

 

がんばることはいいことです。

 

私自身も、ここぞというときには、がんばっています。

 

 

 

でもそれは、あくまでも「時々」です。

 

ほとんどの時間は、がんばっているという意識をせずに仕事をしています。

 

 

 

もしもあなたが、

 

 

起業して事業を成功させたい、

 

仕事の成果を出したい、

 

目の前の問題を解決したい、

 

 

などと願うあまり、

 

長い時間、ずーっと、がんばり続けているようでしたら、

 

ちょっと立ち止まってみてください。

 

 

 

 

実は、がんばっている時というのは、

 

自分の才能ではないことをやっている時なのです。

 

 

自分の才能を活かしている時って、「自分はがんばっている」とは思わないはずです。

 

 

 

ただ、淡々と、楽しく、イキイキとやっているはずです。

 

自分の才能を発揮して、楽にうまくできてしまうので、がんばる必要はないのです。

 

 

 

 

才能じゃないこと、不得意なこと、苦手なことをやっている時に、

 

人は「がんばっている」と感じるのです。

 

 

 

 

だから、がんばって仕事している時は、

 

がんばらなくてもできることをやっている時より、成果が出にくのは当然です。

 

そして、何しろ楽しくないし、イキイキとしていないのです。

 

 

 

 

もちろん、がんばらなくてはならない時もあります。

 

 

目の前の問題に自分一人だけで立ち向かう時、

 

急いで締め切りに間に合わせなければならない時、

 

苦手なことでもそれをやらないと人に迷惑がかかる場合など、

 

がんばらなくてはなりませんし、

 

がんばることによって、大きく成長することができます。

 

 

 

ただ、多くの時間を、がんばることに費やしてはいけません。

 

 

 

 

自分の持って生まれた個性と才能をキラキラと輝かせている時間、

 

がんばらなくても成果が出せる時間を

 

できるだけ長く費やすようにすることで、明らかに成功に早く到達するのです。

 

 

 

そして、キラキラ輝いているあなたに、お客様はよってきます。

 

つまり、売上が上がるようになるのです。

 

 

 

ですから、もう、

 

才能ではないことをがんばり続けて、眉間にシワを寄せるのはやめましょう。

 

 

 

そして、そのためには、まず、

 

自分の「才能」は何かを知らなければなりませんね。

 

 

 

 

あなたの才能はなんでしょうか?

 

 

「自分には才能なんてないよ」なんて言わないでくださいね。

 

 

 

 

算命学を学べばすぐにわかりますが、人は、誰でも、例外なく、才能を持っています。

 

 

ただ、自分では自分の才能に氣づくのが難しいだけなのです。

 

そして、氣づかないが故に、才能を活かしていないだけなのです。

 

 

 

 

さあ、あなたの才能は何か、自分自身に向き合ってみましょう。

 

 

そして、その才能を活かすような、仕事のスタイルを決めていきましょう。

 

 

今よりずっと楽に、ずっと輝いて、人生を進むことができるはずです。

 

 

 

 

では、またお会いしましょう!

 

 

自然界の法則で自分らしく

篠田法正

もしも、あなたが、自分の持って生まれた個性と才能を見極めて、「本当の自分らしさを見つけたい」と思うようでしたら、ミッションメンタリング協会の認定講師が開催するプレ講座を受けてみてください。
(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

 

また、もしもあなたが、経営者、管理職、コンサルタント、コーチ、親、教師、コミュニティリーダーなど、人を導く立場にいて、自分や誰かの「自分らしさ」を見つけて、幸せに生きることを応援するスキルを身につけたいと思うなら、こちら( ↓ ↓ ↓ )で入門講座&説明会をご案内しております。

ミッションメンタリングのプレ講座入門講座、名前が似ていますが、中身が違います。

プレ講座は、自分が自分で自分らしさを見つけるための講座で、継続的に開催されています。

入門講座は、クライアントや大切な人に、その人の自分らしさを見つけるお手伝いをするスキルを身につけるための講座です。年に2回、1ヶ月間しか募集しません

お間違えなく、お選びくださいね。

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

まずは、ここから
↓ ↓ ↓

ZOOMにて講座開催中
開催日程検索、お申し込みはこちら
https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

PAGE TOP
string(69) "/home/mmplat/mmp.or.jp/www/cms/wp-content/themes/mmp201806/single.php"