博士の応援ブログ

何かをやり続ける才能を開花させるには?

こんにちは。篠田法正です。

前回、

人は、持って生まれたキャラを活かすことで、

才能が開花し、仕事や人間関係を好転させることができる

ということをお伝えしました。

 

ご自分の5つのキャラ(才能のタネ)は、もう調べられましたか?

まだのようでしたら、こちら↓からどうぞ。

ミッションメンタリング協会LINE公式アカウントを友達登録をして、

メニューにあるキャラチャートスタートボタンを押し、

生年月日を入力すれば、あなたの5つのキャラがわかります。

 

中央と東西南北の5ヶ所にキャラが配置されています。

どの場所にあるかでキャラの意味が変わりますが、

才能を開花させるという意味では、場所についてはあまり気にせず、

持っているキャラをどうしたら活かせるかを考えていくことにしましょう。

 

 

今日は、その中の一つ、ストレートについてお伝えします。

 

ストレート(算命学では貫索星)は、頑固なキャラです。

 

このキャラは、

「目標に向かって淡々と前進、継続する才能」

を開花させます。

 

このキャラを成長、開花させるためには、まず、自己確立することが大切です。

自分をしっかりとさせる。

 

つまり、何かに頼る、誰かに依存するという心を極力無くすこと。

 

そして、できるだけ人の意見に耳を傾けて

それを参考にした上で、自分の考えをしっかりとまとめて実行に移すことです。

 

自分の世界で生きるという姿勢ですね。

 

それと、感情に流されないように注意してください。

できるだけ、孤独の時間を作るなどして、喜怒哀楽が出にくいようにすると良いでしょう。

 

 

ご自分の5つのキャラの中にストレートが入っている場合は、参考にしてみてください。

 

次回は、ハーモニーについてご紹介します。

またお会いしましょう!

 

 

【お知らせ】 

6期受講生募集は6月22日まで!

才能を読み解き、相手が自然に動き出させるコーチングスキル、
【ミッションメンタリング】を身に付けたい方は、入門講座からどうぞ。 

詳しくはこちらです。
ミッションメンタリング6期生募集入門講座

\\6期生募集終了間近//

宿命を分析し、才能を見極め、自分軸をつくるコーチング手法『ミッションメンタリング』
先の見えない現代に、人を導く立場にいるコーチ、コンサルタント、親、教育者、リーダー、経営者の方々にとって、必須のスキルです。そのミッションメンタリングを学ぶ講座が期間限定で開講されます。まずは、入門講座からご参加ください。
https://lp.mmp.or.jp/nyumon0

PAGE TOP