自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

こんな時期に、新たな一歩を踏み出すために必要なこと

新型コロナウィルス感染症(COVID-19)のおかげで

 

大変な一年になったようですが、いつの間にか11月になってしまいましたね。

 

 

こんな時期だからこそだと思うのですが、

 

最近、起業、副業、転職を考える人が増えているようです。

 

 

安定している時代なら、

 

「今の安定した仕事を辞めて、リスクをとるなんて」

 

と思うのですが、

 

 

先行きが見えない不安定な今は、

 

「このままではいけない、何かしなくては」

 

と思うようです。

 

 

 

でも、いざとなると、なかなか準備が前に進まない。

 

そして、モヤモヤが続いている人が多いようです。

 

 

 

モヤモヤの原因はなんでしょう?

 

 

 

データはちょっと古いのですが、

 

数年前の中小企業白書によれば、

 

初期起業準備者の抱える課題は、ダントツで、

 

「経営や事業推進に対する知識、スキル、適性が不安」(32%)であり、

 

「資金調達の不安」(9%)をはるかに上回っているのです。

 

 

私自身、これまで多くの方々の起業を支援してきた経験から見ても、

 

 

一歩が踏み出せない最大の理由は、

 

『自分の適性や強みがわからないので、自信が持てないから』

 

だと思っています。

 

 

 

コロナ禍と言われる昨今、多くの方が、

 

 

「自分は何に向いているのかわからない」

「自分の強みがわからない」

 

と悩んでいるのです。

 

 

 

そして、一般的には、その悩みを解決するには、「自分に向き合うこと」が大切と言われています。

 

そして、自分を知るために、

 

いくつかの設問に答えて、自分のタイプを知るツールやメソッドが多く開発されています。

 

 

 

でも、そもそも、

 

自分で自分を知ることが難しくて悩んでいるのに、

 

「自分に向き合う」だけで適性や強みを知ることには、限界があります。

 

 

 

そして、自分を知るツールでは、

 

設問に答える際に、

 

「こうありたい」とか

 

「この方が素敵だな」などという

 

理想や願望が入ってしまい、

 

結局は着飾った自分しか見えてこないことがあります。

 

 

 

また、答えの選択に迷う設問に対して、

 

どちらとも言えない曖昧な回答をしてしまい、

 

結局、判定結果に、今一つ確信が持てないこともあるようです。

 

 

 

さらに言えば、本当は複雑でわかりにくい自分自身を、

 

いくつかのタイプのどれかに当てはめられてしまうことで、

 

一面的に決めつけられてしまうことに不満を感じることもあるでしょう。

 

 

 

 

ハッキリ申し上げます。

 

自分の適性や強みを、自分に聞いてはいけません。

 

 

 

そうではなく、

 

本来、誰もが生まれながらにして持っている「才能」を、

 

自然界の法則を使って、客観的に見極めることが必要なのです。

 

 

 

そして、算命学などの東洋運命学が、この問題をあっさり解決してくれます。

 

 

 

正確にいうと、算命学でわかるのは、「才能」そのものではなく、「才能のタネ」です。

 

 

人は、持って生まれた才能のタネを、人生経験の中で育てて開花させていくのです。

 

 

 

ただし、人は、自分では自分の才能のタネに氣づくことは難しいとされています。

 

そして、せっかくの才能のタネをうまく開花させることができずに、

 

本来の自分らしく生きることができていない人も多いのです。

 

 

 

算命学(東洋運命学)を使うことで、

 

1)立場や場面によって変わる多面的な自分本来の強みを瞬時・客観的に知ることができます。

2)持っている才能のタネの活かし方が分かり、自分らしい起業の方向やスタイルが決まります。

3)まだ活かしきれていない才能のタネも見つかり、さらにパワーアップできます。

 

 

 

そして、「自分は、この方向に進んでいいんだ」という強い自信が持てるようになるのです。

 

 

 

もしも、あなたが、

 

「今のままでいいのかな」

「もっと自分を活かすにはどうしたらいいのかな」

 

と考えているようでしたら、

 

 

あるいは、起業独立、就職、転職を考えているけれど

 

本当にこの方向でいいのか迷っているとしたら、

 

私は、この講座をおすすめします。

 

 

ミッションメンタリング1st Step『自分が輝く宿命分析講座』

 

 

 

算命学をビジュアル化したツールで、

 

あなたの生年月日から、

 

あなたが持って生まれた才能のタネを明らかにして、

 

その活かし方を学んでいきます。

 

 

受講特典:
・受講生一人ひとりに、ご自分の宿命分析チャート進呈
・性格、気質、キャラクターの解説ブック
・チャートの読み方、宿命の活かし方などを解説するテキスト
・簡易版宿命分析ツールの3ヶ月無料使用権 他

 

 

まずは、ミッションメンタリングプレ講座をお受けください。

1st Step講座の中身についての説明や

あなたの今抱えている問題や迷いがどのように解決できるのかをお伝えします。

協会認定マスター開催プレ講座日程一覧

 

 

 

さて、あと2ヶ月で今年も終わります。

 

年初に立てた目標は達成できそうでしょうか?

 

 

COVID-19感染拡大の影響で、方針転換などもあったと思います。

 

突然の変化が起こるのは仕方がないことですが、

 

いつの世でも、どんな時でも、ブレない自分軸を持っていたいですね。

 

 

 

では、またお会いしましょう。

 

篠田法正でした。

 

 

自然界の法則で、自分らしく。

自分の持って生まれた個性と才能を見極めて「本当の自分らしさを見つけたい」あなたに。

持って生まれた潜在能力を知り、あなたの「価値」を最大限に高めて 
“理想の人生”を実現する3つのステップ

協会認定マスターが開催するプレ講座(オンライン受講なので、全国どちらからでも受講できます)→ https://mmp.or.jp/schedule/course/pre/

ミッションメンタリング®︎
本格メールセミナー

相手が“自然に”動き出す
3つの技術

(無料、全5回)
行動の理由がわかる
“キャラクター診断”つき
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

人生のなかばを過ぎて、

「もっと違う人生があるかもしれない」
「さらに人生をステージアップさせたい」

と感じているあなたへ


持って生まれた自分の個性と能力を知り、 自分らしく輝く人生を 実現する方法がここにあります。

自分軸確立ストーリー
“私”らしく輝く

私の人生、なんで、うまくいかないのかな・・・。

そうか、私、自然に逆らってたんだ!

これは、とある女性が、本当の”自分らしさ”に氣づき、自分軸(人生ミッション)を見つけ、起業に成功した、実際のお話を、ご本人の脚本、主演により再現した動画です。

関連記事

PAGE TOP