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まもなく次の時代がやってくる

こんにちは!篠田法正です。

勘のいい経営者さんや、第一線で顧客に向き合っているビジネスマンなら、もう、お気づきと思います。

昨年後半あたりから、流れが変わってきたこと。

今までのやり方通用しにくくなっていること。

 

かといって、新たなノウハウを求めて右往左往することの馬鹿馬鹿しさも感じているのではないでしょうか。

 

先日、お話ししたように、「東洋の帝王学」と言われる「算命学」で時代の流れを読み解くと、

今は、いわゆる「草花」のような時代でした。

 

この草花の時代は、2017年ごろから始まる10年間、つまり、2026年ごろまで続くとされています。

 

ただ、時代の切り替わりは突然ガラッと変わるものではなく、徐々に変化していくものです。

なので、去年(2023)や、今年(2024)は、もう、次の時代の影響が出てくる、そういう時期なのです。

 

算命学・東洋史観によれば、「草花」の次は、「太陽」の時代です。

 

明るさや暖かさが増し、開放感が高まります。

ゆとりと安心感、満足感が生まれ、贅沢を求めたり、権利を主張したり思いを伝えようとします。

 

「庶民台頭期」とも言われています。

 

時代が移り変わりつつある今、私たちは何をしなければならないのでしょう?

 

庶民の心を満足させ、娯楽、快楽、贅沢、子供心などの要求に応える産業は、時代の流れに乗るのではないでしょうか?

 

例えば、

レジャー、エンタメ、玩具、観光
家電、ゲーム、AI
マスコミ、PR、芸能、音楽
飲食、健康、ガーデニング

などですね。

 

一方、

いわゆる、庶民がうるさくなる時代ですから、要求やクレームに対応する力、仕組みなどの備えも必要ですね。

 

 

もし、このような時代が来るとしたら、あなたはどんな準備をしますか?

 

では、またお会いしましょう!

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

\7月14日(日)開催!/

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