ある方法で、人生ミッションの達成を加速した女性

博士の応援ブログ

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

こんにちは!

最近、妄想癖がどんどん発展している篠田法正です。

 

 

今、宮崎にいます。意外に寒いです。

 

宮崎空港から椰子の木が並ぶ風景を眺めながら、

遠い南の島で、ミッションメンタリング講座を開講している未来の姿を妄想していました。

 

 

楽しい!!

 

 

 

さて、今日の話題は、人生ミッションの達成を加速する方法です。

 

 

人生ミッション(自分軸)を確立すると、人生が変わっていくというお話は、

これまでも何度かお伝えしていますが、

 

今日は、さらにそれを加速する方法についてお伝えします。

 

 

実際にあった思い出や、こうありたいという理想をビジュアル化すると、

その風景をもっと実現しようとするエネルギーが高まり、

本当にもっとその現実が大きく展開したり、夢が実現したりすると言われています。

 

 

 

5年ほど前のことです。

 

一人の女性(なおこさん)が、相談に来られました。

 

なおこさんは、知人から教えてもらって、私が開催する東洋運命学体験会に来たことのある方でした。

 

 

体験会で、自分の氣質と性格を知り、

ありのままに生きることで生きることで人生が好転することに氣づいたのでした。

 

 

しかし、その後、

 

結局自分が何をしたいのか、

自分を生かす方向は何か、

本当のありのままって何かを迷い、

 

個別相談に来られたのでした。

 

 

「私の人生、何でうまくいかないのかな」

という言葉が印象的でした。

 

 

私は、

 

「宿命を詳しく分析し、これまでの人生を振り返ることで、自分軸を明確にしてみてはいかがでしょうか?」

 

とお勧めし、早速、彼女は自分軸確立ワークショップに参加することになりました。

 

 

このワークショップの後、彼女は、実際に個別メンタリングコーチングも受けて、

ご自分の人生とビジネスを変化させていったのですが・・・、

 

 

さて、ここまでは、よくある話です。

 

 

それからしばらくして、私の方で、自分軸確立ワークショップをもっと多くの人に知ってもらいたいと考えて、実話再現ムービーを作ろうと思い立ちました。

 

そして、自分軸確立後の変化を、時々メールで送ってくれていたなおこさんに声をかけたのです。

 

 

「実際に起こったことを、ストーリーにまとめて、再現ムービーを作りませんか?」

すると、彼女は、その意味を瞬時に悟ったのか、

「やります!」と即決してくれました。

 

 

彼女が書いた脚本をもとに絵コンテを作成し、カメラマンや撮影モデルをお願いし、写真撮影を行い、音楽をつけてムービーが完成しました。

 

湘南の海まで実際にロケ撮影に行ったのですよ(笑)。

 

 

 

出来上がったムービーがこちらです。

8分間ですので、少し長めですが、ぜひご覧ください。

 

このムービーは、事実をなるべく忠実に再現したものなので、

現在のミッションメンタリングの講座とは、キャラの名称や講座内容などが若干違っているものの、

 

今でも、受講生の方々には、同じような変化が起こっています。

 

 

そして、まさに、このムービーを作ったあと、なおこさんや私にはさらに変化が起こりました。

 

ビジネスの展開スピードが加速されたのです。

 

なおこさんのフェイスブック投稿を見ていると、最近の活躍ぶりには目を見張るものがあります。

 

 

そして、私自身にも、偶然とは思えないような様々な出会いに恵まれ、また、過去の出来事の意味がつながるようなことが起こっていきました。

 

 

例えば、1年前に出会い、協会を立ち上げるきっかけになったのが中山匡先生ですが、

なんと、後からわかったのですが、12年前に、シンガポールで、とある高額セミナーの受講生同士として名刺交換していたのでした。

 

お互い忘れていました(笑)

 

ああ、あの時の出会いが、今!

 

思わず、声を上げていました。

 

 

まるで、神様が、導き寄せてくれたかのようだったのです。

 

 

ワクワクする思い出や、理想の自分をビジュアル化すると、それが実際に展開していくスピードが大きくなる。

 

どうも、本当のようです。

 

 

皆さんもおためしください。

 

あっ、冒頭にお話しした、妄想もビジュアル化の一つですね。

妄想です。

 

もう、そうです。

 

 

もう、そうするしかないです。。。

篠田法正

8月開講
【1期生】募集開始!

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

瞬時に、手に取るように、性格や潜在能力、 価値観を読み解いて、
相手を自らやる氣にさせて 動かすスキルに、興味のある コンサルタント、コーチ、カウンセラーの方へ
https://lp.mmp.or.jp/preseminar2019M

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、
モチベーションをかけなくても
相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n
PAGE TOP