心が風邪をひいたら…

博士の応援ブログ

こんにちは!篠田法正です。

 

 

どんな人でも、時に、自信を失い、前にすすめなくなる時があります。

ちょっと心が風邪を引いたのかもれません。

 

でも、それは、治る風邪です。

 

風邪薬を飲めばいいのです。

 

 

今日は、心が風邪をひいたときに読むと勇氣が出てくる言葉を集めてみました。

お役に立てば幸いです。

 

(ナポレオン・ヒル)

「あなたは、あなたが思う自分でしかない。」

あなたは、自分がそうなれると信じたものにしかなれないのだ。

 

(ジェームズ・スキナー)

目標が達成できない最大の理由は、『達成する理由』が明確でないからである。

 

(オグ・マンディーノ「地上最強の商人」より)

「ハフィドよ。今、お前が新しい人生を始めるにあたって、ぜひとも心得ておかねばならぬ戒めというものがある。

この戒めをつねに心にとどめておくことが大切だ。

人は何かの夢を実現しようとすれば、必ず大きな障害にぶつかる。

その時に、この戒めの言葉を覚えておけば、きっと役に立つはずだ。」

「それはどんな言葉でしょうか?」

「もし、成功しようとする決意がかたければ、失敗でくじけてしまうことは決してない。」

パトロスは、この若者に顔を寄せて言った。

「この言葉の意味が分かるかな?」

「はい」

「よろしい。ではここでこの言葉を唱えてみよ。」

「もし、成功しようとする決意がかたければ、失敗でくじけてしまうことは決してない。」

 

(田坂広志「仕事の思想」から)

「夢は必ず実現する!」と、

表層意識の世界でいかに強く念じてみても、かならず、

深層意識の世界で「本当に夢は実現するだろうか」との疑問がわいてきます。

それは、あたかも、プラスとマイナスの電荷が同時に発生することに似ています。

いかに表層意識でポジティブなことを念じてみても、

それを強く念じれば念じるほど、必ずそれに応じただけ、

深層意識にネガティブな氣持ちが生まれてしまうのです。

そして、深層意識の世界にこうした一種の「反作用」があるからこそ、

多くの人々は「夢を本氣で語る」ことができないのです。

これまで、「夢を語る」ことの大切さは、

多くの人々によって言われてきました。

しかし、それを「本氣で語る」ということは、実は決して容易ではないのです。

なぜならば、「本氣で信じる」ということが難しいからです。

そして、それを本氣で信じ、本氣で語るということができなければ、

力を振り絞るエネルギーを生み出すことはないのです。

 

 

さあ、今日も機嫌よくして、目の前の人を幸せにしていきましょう。

篠田法正

誰でもできる!
運命を味方につけて
幸せを引き寄せる方法

手術用の溶ける糸を開発した 工学博士がほれ込んだ、 東洋に三千年伝わる自然界の法則とは?
〈詳細は画像をクリック〉

《協会主催》一般向け

プレ講座

東京
①2019年11月24日13:30~
②毎月第一土曜日10:30~

運命を変えて理想の人生を実現する3つのステップを解説しながら、
1st Step講座、2nd Step講座の中身をお伝えするプレ講座を開催中です。

《協会主催》一般向け

1st Step

自分が輝く宿命分析講座

東京
①11月29日10:30-17:30
②12月25日11:00-18:00

《協会主催》一般向け

2nd Step

ブレない自分確立講座

東京
1日目12月5日10:30-17:30
2日目12月12日10:30-17:30
※受講条件有り

《協会主催》講師資格希望者向け

【2期】受講生募集中

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
東京
11月14日,23日,28日
12月7日,20日
名古屋
12月22日

《認定講師主催》一般向け

プレ講座

生まれてきた意味を
自然界の法則から導いて
自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
日程検索は画像をクリック

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー

人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n
PAGE TOP