うまくいかない個人事業主が、やっていなかったこととは?

博士の応援ブログ

こんにちは!篠田法正です。

 

 

これは、私の東洋史観(算命学奥義)の師匠、鴇田正春先生に伺った話です。

 

 

鴇田先生が、ある時、芸妓さんから相談を受けたそうです。

 

「先生は、算命学にお詳しいとのことで、ぜひ、教えていただきたいのです。

私、おかげさまで、忙しくお仕事させていただいているんですけれど、

なぜか、たびたびトラブルが巻き込まれて、いろんなことでお金が出て行ってしまうことが多く、苦労するんです。

何か、そういう運命なのでしょうか?」

 

鴇田先生は、こう言ったそうです。

 

「ああ、それは、生年月日を見るまでもないよ。多分、お墓参り行ってないでしょう」

 

芸妓さんは、図星だったようで、大変驚きました。

「えっ、なんでわかるんですか?」

 

鴇田先生は、こう言ってアドバイスしたそうです。

 

忙しいのに、仕事がうまくいかない人は、たいてい、お墓参りしてないんだよ。

そういう人はたいてい、事業がうまくいかない。

芸妓という商売は、個人事業だからね。お墓参り行ってごらんよ」

 

 

鴇田先生は、その時のアドバイスの理由を教えてくださいました。

 

 

東洋史観では、先祖は北方であり、木火土金水の五行でいうと、になります。

 

また、事業は日が昇る東方であり、すなわちになります。

 

事業(木)を成長させるのに、一番必要なのは水です。

水がなければ、木は成長できず、やがて枯れてしまいます。

 

水の力を得るために、先祖(水)の力を得るのです。

 

ですから、オーナー経営者、個人事業主、起業家は、永続的に事業を成功させたいと思うなら、

お墓参りを欠かしてはいけないということなのです。

 

お墓参りは、年に数回でいいそうです。

 

せめてお盆やお彼岸には、

お墓の前で手を合わせ、感謝を述べることで、

事業は展開していくのです。

 

 

神頼み、スピリチュアルとかいうのではなく、単純に五行論からの学びです。

 

 

ご参考になさってください。

 

では、また!

篠田法正


【2期】受講生募集中

1期プレFB用バナー

ミッションメンタリング
インストラクター養成講座
プレ講座 & 説明会

https://lp.mmp.or.jp/preseminar20192M
東京 9月26日・10月17日・10月29日・11月2日・11月14日・11月23日・11月28日
京都10月11日 名古屋 10月14日

生まれてきた意味を、 自然界の法則から導いて、 自分らしく生きる
ミッションメンタリング

↑ ↑ ↑
《認定講師主催》プレ講座の日程検索はこちらをクリック

東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!

無料セミナーバナー20190610

無料メールセミナー


人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
 

この度、一般社団法人ミッションメンタリング協会は、日本中の志の高い協会が応募する【協会アワード2019】で、映えある『教材開発部門賞』をいただきました。https://mmp.or.jp/blog/2019/05/31/83/

バックナンバーを読む

■博士の応援ブログ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/hakase/

■ヤギママこらむ一覧
https://mmp.or.jp/blog/category/yagimama/

56276060_2310139345922730_5129798226970411008_n
PAGE TOP