こんにちは!篠田法正です。
私がお伝えしているミッションメンタリングは、相手を知り、相手を導くスキルですが、
その元になっている算命学は、帝王学と言われ、いつ、どんなことが起こるかを予測することができます。
今日は、そういった算命学の占技(占いの技法)のうち、簡単なものを一つご紹介しましょう。
それは、「仕事や交友関係で、裏切りが起こりやすい年」を知ることができるというものです。
嫌なことですが、仕事仲間に裏切られるとか、信頼していた友達に裏切られるという年があるのです。
もちろん、必ず、裏切られるわけではありませんが、その可能性が高まるということです。
どうやって知るのかといえば、生まれた年の十二支でわかるのです。
戌(いぬ)年生まれの人は、酉(とり)年に、仕事関係、交友関係で裏切り起こる可能性が高まると言われています。
酉年といえば、2017年ですね。そして、12年後の2029年です。
亥(いのしし)年生まれの人は、申(さる)年に裏切りが起こりやすいのです。
子(ねずみ)年生まれの人は、未(ひつじ)年です。
丑(うし)年生まれの人は、午(うま)年です。
寅(とら)年生まれの人は、巳(み)年です。
卯(うさぎ)年生まれの人は、辰(たつ)年です。
辰年生まれの人は、卯(うさぎ)年、
巳年生まれの人は、寅年、
午年生まれの人は、丑年、
未年生まれの人は、子年、
申年生まれの人は、亥年、
酉年生まれの人は、戌年になります。
ただし、算命学の年は、2月4日(立春)から始まり、翌年の2月3日で終わります。
例えば、2020年の1月1日〜2月3日は、私たちは普通、子年と考えますが、算命学では、まだ、亥年になります。
2020年の2月4日から子年になります。
もしもあなたが1月1日〜2月3日生まれだとしたら、通常の十二支の年より一つ前の年になるということですので、注意してくださいね。
ところで、今年は子年ですから、未年生まれのあなた、裏切りの年にびくびくしているかもしれません。
心配しないでください。
裏切られないようにする対処法があります。
でも、この「裏切り」ということについて、算命学の宗家、高尾義政先生(故人)は、このように伝え残しているそうです。
「人は、最初から裏切ろうとしてあなたと付き合うことはない。どこかの時点で、裏切ろうと思うように変わっていくから、裏切りというのである。そして、その変化の原因は、あなた自身にあることが多い」
つまり、誰かがあなたを裏切ることがあるとしたら、それは、多くの場合、自業自得であるということなのですね。
だから、裏切りの年が近づいたら、特に、仕事仲間、親しい友人などに対して、これまで以上に誠心誠意で付き合っていくこと。
それが、最良の運命コントロール方法になるのですね。
さあ、今日もできることから一歩ずつ。
「自然界の法則で、自分らしく」
東洋に古来伝わる自然界の法則で
人が自発的に動く!
5日間の無料メールセミナー
人間が持つ10種類の想念(価値観)を知ることで、モチベーションをかけなくても、相手が自分から動き出すように導く技術
https://lp.mmp.or.jp/mailseminarC
ミッションメンタリング協会
定例セミナー(特別公開版)
算命学の星の名前に刻まれたあなたの生き方