勝本博美

講師プロフィール

勝本博美(かつもとひろみ)

《講座開催エリア》首都圏
《生き方キャラ》スピード(金:攻撃本能)

決めたら、即行動のスピード選手。何事も先に行動し、軌道修正をしていく。
性格は、さっぱり、きっぱりしていて、嘘が苦手。
プロセスより、結果を重視。せっかちだとよく言われるが、本人的にはそれが自然な事。
相談者の課題を素早く見つけ、問題解決・自己実現へ導くのが得意。

「自分らしく輝きたいと思っている人に、自然界の法則を用いたミッションメンタリングと、香りで潜在意識を引き出すアロマブリリアントで、
未来の姿をイメージし自己実現のための勇氣とやる氣のスイッチを入れること」

高校卒業後、地元信用金庫で約8年、窓口対応や支店の現金を管理する出納を担当し、お客様応対を学び、お札勘定は今でも得意。
結婚、出産後は専業主婦として、15年育児に専念。その間は、子供に関連した団体でボランティアとして役員やリーダーを多数経験。

2009年、夫がガンで他界。想定外の出来事で、生活が一変する。
自分の生き方を真剣に考えるきっかけとなり、簿記3級、FP2級の勉強をし、
生計を立てるために、育児に影響がない、自宅近くの建設土木会社で営業事務のパート勤務を始める。

パート勤務をしながら、アロマテラピーを勉強、香りで潜在意識を引き出し、希望の自分を描くアロマブリリアントⓇカウンセリングセラピーの資格と
ナードアロマテラピー協会アロマアドバイザーの資格を取得し、週末起業を始める。

その間、アロマの恩師とのご縁で、自立型人材育成のプロ、工学博士であり、経営コンサルタントの篠田法正氏と出会い、ミッションメンタリングを勉強。

2017年、本格起業準備の為、8年勤めたパート勤務を退職。
2018年、一般社団法人ミッションメンタリング協会に理事として参画。「自然界の法則で自分らしく輝く」人を応援するプラットフォームとして、
認定インストラクターの相談役のような存在でありたいと思っている。

一般社団法人ミッションメンタリング協会理事
ミッションメンタリング認定インストラクター
OfficeきゃりあっぷCoco 代表
アロマブリリアントⓇカウンセリングセラピスト

講座スケジュール

PAGE TOP