幸野 隆英

講師プロフィール

幸野 隆英(こうの たかひで)

《講座開催エリア》全国(拠点:神奈川県大和市)
《生き方キャラ》ハートフル(土:引力本能)

ハートフルを中心キャラに持っています。人に喜んでもらえることがとても好きです。

昔、水泳のインストラクターをしていました。水を怖がって顔を水につけられなかった子供がいつの間にか4泳法を泳げるようになる。なかなかベストが出ずに伸び悩んでいた選手が大会で優勝する。今まで泳げなかった高齢者の方が、初めて自分で25m泳ぎ切ってとても嬉しそうにガッツポーズをする。そういった日々の成長が目に見える場所にいた経験はとても有意義で今でも素晴らしい思い出として鮮明に記憶に残っています。

これからは、いろいろな悩みや課題を抱えている人ひとりひとりに寄り添いながらより充実した人生を送れるよう、サポートしていきたいと思っています。

・算命学をベースにその人の持って生まれた氣質や宿命を大切にし、人に寄り添うカウンセリングでその人の存在価値を高める自立応援型キャリアコンサルタント(2021年国家資格登録)。

・スポーツクラブ業界最大手企業に24年勤務。子供から大人の水泳指導や選手の育成を行い、選手強化組織の事務局を務める。その後、本社人事部門にて採用から教育、評価、賃金を含めた人事制度の構築を行い、会社組織での従業員のモチベーションの向上に努める。異業種交流にも参加し、他業種の経営者や会社員との交流によって活動の場を広げる。本社では経営企画、財務、M&Aなども担当。

・コールセンター大手企業にて関連会社の管理や整理・統合を担当

・フィットネス関連のコンサルティング事業に従事

・生物学的安全性試験の研究所(一般財団法人)にて、一般財団法人への移行手続きから経営管理の整備に努める。組織体制の見直し、人事制度や評価制度を再構築し、業務改善を実施。

・これまでの社会経験を踏まえ、会社組織における人材の在り方を追求するため、独立。キャリアコンサルタントの資格を取得し、組織にとらわれない自立した人材の活躍を応援している。

ミッションメンタリング®認定マスター
キャリアコンサルタント(国家資格)
内部監査士(日本内部監査協会)

講座スケジュール

PAGE TOP