髙木 理英子

講師プロフィール

髙木 理英子(たかぎ りえこ)

《講座開催エリア》全国(拠点:関東)
《生き方キャラ》イノセント(火:伝達本能)

私は長年、自分には「特徴がない」と悩んでいました。割と柔軟に考えたり、行動もできるし、興味のあることなら、それとなくできるタイプだったので、将来の方向性にすごく悩んでいました。器用に色々できるけど「できる」ってだけで、自分がそれをやる強い理由が見出せず、継続力が無い自分を責め、何かにつけていつもすごく自信がありませんでした。なので、ミッションメンタリングに出会って、自分の才能キャラクターを知り、そもそも方向性に悩む徳人タイプの宿命を持っていたことにすごく納得しました。自分の強みや価値に気づき、人生の羅針盤を手に入れてからは、イノセントらしく、楽しくミッションを遂行しています!

●椙山女学園大学生活科学部卒業後、当時アルバイト勤務していた、アミナコレクションに入社。民族衣装雑貨を扱う販売店で「チャイハネ」で店長、副店長を7年経験。新店舗立ち上げサポートや自店舗以外のスタッフ教育も担当。その後、地元岐阜県のフラワースタジオでweb店舗の店長兼制作スタッフとして6年間勤務。ウエディングブーケやフラワーギフトを5人体制という少人数で月平均300万円以上を売り上げる店舗に成長。

●離婚を機に、これまでの経験や手先の器用さを生かし、ウエディングやインテリア、アクセサリーに特化したモノづくり作家として副業を始める。また、活動の幅を広げるために、ハンドメイドコンサルタントとしても活動。その後、当時所属していた起業コミュニティで扱う健康食品の通販会社経営を請け負い、拠点を横浜に移す。

●理想のワークライフを求めて、現在は埼玉県に移住。「自然界の法則で、自分らしく輝く」という理念に共感し、ミッションメンタリング協会のもとでビジネスビジョンをイチから作り直し、現在は認定マスターとして活動中。叶えたい思いがあるのに、自信の無さや不安を抱えている人が、動き出したくなるようなアクティブビジョンを共に作り、実現を加速させるクリエイターとして活動している。

ミッションメンタリング協会®︎認定マスター

講座スケジュール

PAGE TOP