自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE

認定講師

講師プロフィール

石井 禄(いしい ろく)

《講座開催エリア》オンラインにて全国(拠点:東京)
《生き方キャラ》ストレート(木:守備本能)

自らも仕事でミッションメンタリングを活用しています。実践からの学びを交えて働く人をミッションメンタリングと東洋運命学(算命学)でサポートします。自分の才能を知り、あなただからこそ活かせる方法を一緒に見つけましょう。

働く人を算命学で支えるミッションメンタリング協会認定マスター/算命学カウンセラー。
自らもBPO事業会社のマネージャー職をしながら算命学を仕事に活用。実践から得た学びを交えて働く人が自分らしく生きていくためのサポートを行っている。

大学では社会福祉を専攻。介護施設での実習経験等を経て卒業するも、自分のやりたい仕事を明確にできず、複数のアルバイト経験をしながら漠然と日々を過ごす。
コールセンターオペレータとして年間1万件以上のお問い合わせを解決する中で、悩み事に1対1で寄り添う人の必要性を感じ、カスタマサポートで社会に貢献するBPO(ビジネスプロセスアウトソーシング)業界に身を置く。
その後はキャリアアップを目指し、NTT系列企業等の3社の転職を経験。20年以上に渡る会社員経験の中で、プレイヤー、マネージャー、コンサルタント等を経験。年間売上を10倍、年間1億を超えるコスト削減、コールセンターオペレーション、人材教育/ケア、IT/デジタル化へ変革などの実績を重ねる。企業向けコンサルタントでは年間100企業以上の相談をカスタマサポートの視点で解決に導きました。

このような経験から多様な人と接していく機会に恵まれたが、一方で多様な悩みにも直面。通算500名以上のチームメンバーをフォローをしていく中で「個性」の重要性に注目。算命学とミッションメンタリングを習得し、自らも日々仕事で活用しながら、働く人が自分らしく自信を持って生きていくための支援を行っている。

ミッションメンタリング協会 認定マスター
算命学カウンセラー
HDI国際オーディタ/COPC認定CXパフォーマンスリーダー/シックスシグマグリーンベルト
RPA技術者検定エキスパート/ITパスポート
FP技能士2級

講座スケジュール

PAGE TOP