自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

誰でもいつでも「人を動かす」メンターになれる

こんにちは、篠田法正です。

 

昨日は大阪で、

「人を動かす東洋の知恵」というテーマで講演会を開催しました。

 

 

久しぶりのリアル講演会で、

前日まで原稿を作っていたこともあり、

 

帰りの新幹線の中では、

「みなさんにちゃんと伝わったかな」
「楽しんでいただけたかなあ」

と思っていました。

 

すると、その時、

講演会に参加されたIさんからメッセージが届きました。

 

*****

篠田さん、本日の講演、本当にありがとうございました。

ラストメッセージに、篠田さんの想いを感じました。

「たとえ、本日限りの出逢いになったとしても、これだけは、心に刻んで欲しい」という、

篠田さんの覚悟を今日の講演から私は感じた次第です。

これからの講座活動に活かしていくつもりです!

*****

 

(うわぁ、うれしい! よかった!)

心の中で叫んでいました。

 

そして、明日からも仕事頑張ろうって思いました。

 

 

あれ?

 

「人を動かす」という講演会で

人のやる気を引き出す方法について話した私が、

Iさんのメッセージでやる気を引き出されている!

 

 

Iさんは、頼まれてもいないのに、

相手に気を配り、絶妙のタイミングで、

メッセージを送ってくれたのです。

 

 

私は、人のやる気を引き出し、幸せに導く人のことをメンターと呼んでいます。

 

Iさんは、まさにメンターです。

 

 

メッセージを送るという一手間は、

やろうと思えば、いつだって、誰にでもできることです。

 

それを、さらっと自然にできる人がメンターなのですね。

 

 

日々、精進です。

では、またお会いしましょう!

 

 

7期生募集開始!

相手を知り、その気にさせる東洋の知恵
『ミッションメンタリング』
人を導く立場にいる方々にとって、必須のスキルです。
入門講座&説明会 開催中

トイロキャラがLINE スタンプになりました!

トイロキャラLINEスタンプは、
【LINE STORE】にて購入できます。
(トイロキャラと検索して下さいね)

関連記事

PAGE TOP