自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

儲けたいなら、ここのキャラを使う

こんにちは!篠田法正です。

あなたは、もう、ご自分の宿命キャラチャートをご覧になりましたか?

私の著書「王者の成功占術」や「東洋の成功法則」をお読みになっていたら、もうご覧になっていると思いますが、

まだの方は、こちらから一度ご覧ください。
(このリンクから、ミッションメンタリング協会の公式LINEアカウントに友達登録いただき、キャラチャートのボタンを押してください)

あなたの生年月日のキャラチャートは、出てきましたでしょうか?

これは、算命学を活用して、人が生まれ持っている才能のタネを算出して表示しているチャートです。

 

このチャート、キャラが5つ東・西・南・北・中央に配置されていますね。

 

実は、このチャートの位置(東西南北中央)に意味があります。

 

コンサルティングの場面で、私が特に注目するのは、東の位置にあるキャラです。

東の位置は、社会、友達、経済などの意味があります。

 

したがって、相談に来られた方が経済的に困っている時には、

東のキャラに注目し、そのキャラを活かすにはどうするかって考えるのです。

 

 

例えば、東の位置にハートフルという愛情奉仕のキャラがある人は、

物販よりもサービス業の方が向いているでしょう。

 

その方は、いかにお客様をおおらかに受け入れ、おもてなしをして、

喜ばせてあげるかということが自然とできる方だからです。

 

もし、物販をしているとしても、ハートフルのスタイルで販売すると良いのです。

 

つまり、商品の良さや機能を説明するよりも、

相手のためにこの商品がどのように喜んでもらえるのかを考え、

商品以外のサービスとして何ができるかを考えるのです。

人は、自分の東のキャラを活かすように行動することで、儲けることが容易になると言われています。

 

ただし、東のキャラは、

あくまでも現実的に儲けるために有効ではありますが、

自分の心がワクワクするキャラではありません。

 

売上が伸びるかもしれませんが、心が喜ぶとは限らないのです。

「この仕事のやり方は、確かに儲かるけど、それほど好きではない」ということが起こるのです。

 

 

自分の心がワクワクすること、もともとそれをやりたかったこと、

すなわち「好きなことのキャラ」は、南や北の位置にあるキャラです。

 

ただし、南や北のキャラを活かしていると、

心はワクワク嬉しいけれど、なかなか稼げないということが起こり得るのです。

 

もちろん、たまたま東と南のキャラが同じとか、東と北のキャラが同じという方もいらっしゃいます。

その場合は、好きなことで稼げる人です。

 

でも多くの場合、南や北の「好きなこと」と東の「稼ぐ才能」とは、違うキャラなのです。

 

だから、世間でよく言われるような、

「起業するなら、好きなことをやりなさい」という言葉を、そのまま受け取ってはいけないのです。

 

自分の宿命を読み解き、自分の好きなこと、儲ける力をよく見極めること。

 

まず、稼ぐキャラを活かすような仕事の種類やスタイルを決めて、

その上で、南や北のキャラを活かせるように工夫していくと良いのです。

 

例えば、

東にハートフル(愛情奉仕力)があり、
南にスピード(解決力)、
北にユニーク(新規発想力)を持つ人は、

人を助けたり応援したりする仕事で、

かつ、問題の解決法を研究開発できるような仕事をすることで、

イキイキ楽しく、ビジネスをすることができるのです。

 

自分を知ることって、大切ですね。

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

お知らせ

\好評につき、第2弾!/

ミッションメンタリング協会5周年記念
オンライン・参加無料!
あなたの「好き」と「得意」が見つかる
宿命分析会

詳細はこちら

\8期生の募集はあとわずか/

五行論(算命学)を活用し、相手の才能キャラが活きる道へ導くコーチングで、人を幸せにするスキルを身につけたい方は、こちら。

「ミッションメンタリング本講座」

関連記事

PAGE TOP