自然界の法則で、自分らしく輝く

プレ講座
生き方キャラ
トイロキャラ解説
ピースチャート解説
入門講座
公式LINE
博士の応援ブログ

パクチーに学ぶ、根本的人間関係改善法

こんにちは!篠田法正です。

先日、オンラインLIVEで宿命分析会を行いました。

短い時間でしたが、

キャラを使って持って生まれた才能のタネをわかりやすく読み解けることを、

体験していただけたことと思います。

 

参加された方から

「とても興味深いお話でした」
「客観的に自分を見ることができた」
「なるほど、こうすればいいんですね!」
「気が楽になりました」

などなど、喜びの声をいただきました。

そして、私自身、とても楽しい時間でした。

 

さて、今日は、お悩みで一番多い、人間関係に関するお話です。

 

******

 

Aさんは沈んだ声で

「振り返ってみると、私って、いろんな人との人間関係でずっと悩んでいる人生なんです。

人との付き合い方が下手なんです。

色々な人とうまくやっている人が羨ましいです」

 

 

「そうなんですね。人間関係の悩みは辛いですね。

職場、家族、友達、夫婦、いろんな人間関係があると思いますが、

誰との関係を一番大切にしていますか?」

 

「うーーーん、家族かな?」

 

 

もっと、大切にしないといけない関係があります

「え?」

 

それは、ご自分との人間関係です

「自分との関係???」

 

 

「はい。あなた、パクチー嫌いですか?」

「はい、嫌いです」

 

「パクチーが大好きな人のことをどう思いますか?」

「ちょっと信じられないです」

 

 

もしも、あなたが、自分のことを嫌っていたり、認めていなかったりしたら、

そんな嫌いな自分と付き合っている人のことを、心から信じられますか?

 

「あ!」

「そうなんです。

もしもあなたが、自分との人間関係をうまく築けていなかったら、

他人との人間関係をうまく築くことはできないでしょう

 

「確かに、自分で自分のことダメな奴って思っています」

 

 

「自分との人間関係を改善するためには、まず、自分をよく知ること

そして、仮に好きになることは難しいとしても、まずは認めてあげることです。

 

そうか、自分にはこういうところがあるな、頑張っているなって認めてあげることができると、

次第に自分との関係性はよくなるんです」

 

「なるほど〜。でも、具体的にはどうしたらいいですか?

 

算命学を使うと、自分のことを多面的、客観的にみることができるようになります。

 

たとえば、キャラチャートの真ん中のキャラをみてください。

真ん中にあるキャラは【自分の生き方】を表しています。

そのキャラの意味を知って、より一層輝かせていくと良いのです」

 

「うわあ、その方法、教えてください!」

 

*******

ということで、

自分との人間関係をよくするための、真ん中のキャラ別、行動のヒントをまとめてみました。

※ご自分のキャラチャートを見たことがない方は、
こちらからミッションメンタリング協会の
LINE公式アカウントに友達登録してください。→こちら

(このリンクから、ミッションメンタリング協会の公式LINEアカウントに友達登録いただき、キャラチャートのボタンを押してください)

ストレート:同じことをやり続ける

ハーモニー:一人ではなく、みんなとやる

イノセント:何もしない、ゆとりの時間をとる

フォーカス:孤立を恐れず、「好き」を追求する

ハートフル:求められていることをやってあげる

リアリティ:今、ここ、自分の幸せを見つける

スピード:考えるより、まず動く

プライド:計画的、組織的に動く

ユニーク:好奇心を忘れないで外に出る

セオリー:本を読み、伝統に触れる

自分の真ん中のキャラのフレーズを心にとめて、

その行動を積極的にとるようすると、次第に自分のことを認められるようになっていきます。

 

そして、自分との人間関係が改善されると、他人との人間関係も変わってくるのです。

 

 

では、またお会いしましょう!

ミッションメンタリング協会
代表理事
篠田法正

お知らせ

ー8期生の募集は8月13日までー

相手を読み解き、
相手が自然に動き出すスキル、
ミッションメンタリングを
身に付けたい方は、

入門講座からどうぞ
↓ ↓ ↓ 
「ミッションメンタリング本講座」

関連記事

PAGE TOP